※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

産後18日目の者です。最近悪露が少しずつ減ってきていたのですが今日…

産後18日目の者です。
最近悪露が少しずつ減ってきていたのですが
今日の夜授乳している時に大きな塊みたいなのが
出てきて急いでトイレに行きました。
トイレに座ってすぐ塊が落ちて血が出たのでどのくらいの大きさでどんな感じの塊だったのかよくわかりませんが
塊の一部だけ見る事ができたのでみてみたら袋の様なものでした。
塊が出た後から血の量も増えてきてます。
卵膜が出てきたのかな?と思ったけどあまりにも大きくて不安なので質問させてもらいました。
今日は下腹が少し痛く陰部も鈍痛がしてて何か関係があるのでしょうか?

コメント

しんぷそん

わたしも、退院の日にピンポン球より一回り大きいくらいの血の塊が出ました!めちゃくちゃびっくりしましたが、色も鮮血ではなく、助産師さんに診てもらい大丈夫だよーと言われました!
鈍痛はしばらく続くと思います!
鮮血でなければ様子見ていいと思いますよ❗️

ほうれん草

私も出産して10日後くらい
夜授乳してるときに
タラーっとなにか
垂れてきた感じがして
トイレに行ったら
大きな塊が出てきて
引っ張ってとったら
血がとまらなくなり
塊も大きさはバラバラでも
出るし止まらないし出産した病院に
行きました!
そしたら子宮に残ってた悪露だと
言われて血も止まらないし
その日は入院しました。
大きいナプキンをすぐかえるくらい
血が出てるなら1度病院に行った方が
いいかなと思います💦

♡

確か 500円玉より大きい塊がでたら
電話してって言われました😳
痛みもあるなら心配なので産婦人科に電話して指示を仰いだ方がいいと思います(>_<)!