※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が大人の食事を欲しがるので、市販の粉を使ったやきそばを食べさせるタイミングについて相談しています。

こんばんは😄
みなさん、市販の粉を入れて作るやきそばっていつから食べさせてましたか??
1歳4ヶ月の子がいるのですが、子供用に用意したご飯は、食べず大人のものをやたら欲しがります😅

コメント

一歳ジャストから大人と全部同じなので焼きそばも一緒に食べてましたよ☺️
こないだもお祭りで焼きそば食べました♩

• どーなっつ

どーなっつ

コメントありがとうございます♡
    1歳から大人と同じもの食べてるんですね♡よかったですー😭子供用に作るのもなかなかめんどくさいし、大人の欲しがって食べないしで悩んでおりました😂

• 9月6日

1歳からです。

はじめは、少な目にとかしてましたけど、最近は私が食べているものを欲しがるので、ほぼ大人と同じもの食べてます( ・ω・)

• どーなっつ

どーなっつ

ですよね?!大人のものすっごい欲しがりますよね!!!味付け薄めにして見た目は、子供用も大人用も同じなのに自分のもの食べず大人のばっかり欲しがるんですよね😂‼️
    でも、もう同じもの食べられてるってことで励みになりました♡

• 9月6日
なっちゃん

普通に食べるならいいと思います!
粉を少しだけ少なく入れて薄くするとかですかね💗

• どーなっつ

どーなっつ

なるほどです😍‼️粉を気持ち少なめにしたらいいですね☺️💕
    ご飯毎回作るのに悩みまくりで😂

• 9月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

悩みますよね😭
    考え過ぎると気持ちがついていかないので、あたしは保育園で栄養バランス考えられた食事摂ってるから気楽に考えてます💗

• 9月7日
  • どーなっつ

どーなっつ

保育園通われてるんですね〜♡そしたらお昼ご飯は安心ですね☺️💕
    気楽に考えながらやっていこうと思います❣️

• 9月7日
ダイア

その頃くらいから食べています!3玉なら2玉分の粉ソースで味付けして取り、大人はもう少しソース足します!

• どーなっつ

どーなっつ

やはり少し薄めにって感じですね☺️💕
    明日、早速作ります😍✨

• 9月6日
たゆと

やきそば、今は娘のは味付けなし野菜細切りで炒めて出してます。それでも十分喜びます!豚肉の油と麺のもともとの味で十分みたいです。離乳食の本にレシピで載っていたので☆

• どーなっつ

どーなっつ

素材の味で、食べてくれたら1番いいですよね☺️💕
    なるべくなら味が濃いものでは、慣れてほしくないですしね٩(*´︶`*)۶҉

• 9月7日
pooon

1歳過ぎてから同じものを食べたがるので
粉を少し入れて薄味の所だけ先に子ども用に取り分けて
その後大人用として味濃いめに作ってあげてます!

最近は味薄いのを嫌がり仕方なく同じものにしてますが
気持ち味薄めにしてます><

• どーなっつ

どーなっつ

やっぱりそうですよねぇ😵ほんと、大人と同じもの食べたがりますよねっ!!🤣
    粉を少しにして気持ち薄味で出してみます☺️✨✨

• 9月7日
ろろろろろん

子供の分だけ取り分けて一歳からのおたふくソースって言うのを少し使って食べさせてます。
まだ塩分取り過ぎで腎臓への負担が気になるので、1食分まるまる大人と同じ味付けには出来ません💦
でも、一口頂戴~とかのレベルなら気にならないです✨

• どーなっつ

どーなっつ

1歳からのおたふくソースなんてものがあるのですか🌟😳💕それいいですね♡
    そうなんですよね〜確かに腎臓への負担とか消化管への負担とか気になるんですよね😵
    食べないから悩みどころです😭

• 9月7日