※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
産婦人科・小児科

初めてのロタ予防接種で、赤ちゃんのグズりについて不安です。副反応と泣き声の区別が難しいです。腸が壊死すると聞いて怖いです。他の方はどうでしたか?

今日初めて予防接種しました。ロタの予防接種の注意事項としてグズったりが頻繁にあると〜って言われたんですが、赤ちゃんてよく泣くので副反応かどうかわからなくないですか??ロタの予防接種って腸が壊死する?らしいので怖いですが、グズってもどのタイミングで見極めるかわかりません.,みなさんどうでしたか?

コメント

muku

小児科で勤務している者です。
ロタの副反応でグズるとは初めて聞きました!腸が壊死?というのは腸重積のことでしょうか?
腸重積とは腸が捻れてしまう病気です。
生後3ヶ月を過ぎるとリスクが高くなるので生後2ヶ月の内にロタは受けることになります。
うちの息子もロタを飲みましたがグズりませんでしたよ(^-^)

• めい

めい

横からすみません!

ロタの2回目、3ヶ月以降に飲むんですが大丈夫何でしょうか?

• 9月6日
  • tami10

tami10

いつもと違い頻繁にグズったりするときは連絡してと言われました!でもだいたい泣いてるからわからんなぁ笑 と思って💦

• 9月6日
  • tami10

tami10

あ、腸重積のことです!

• 9月6日
  • muku

muku

1回目が2ヶ月で飲むので、2回目は3ヶ月で大丈夫ですよ(^-^)

• 9月6日
  • muku

muku

うちも、いつも泣いてます笑

• 9月6日
  • めい

めい

安心しました!ありがとうございます!

• 9月6日
  • muku

muku

私の文書の書き方がよくなかったですね(>_<)

• 9月6日