※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹が戻らず体重も増えてしまい悩んでいます。同じ経験の先輩からは戻ると聞いたけど不安です。整体か骨盤強制下着か悩んでいます。

帝王切開で出産し、現在産後1ヶ月半、お腹がぽっこり出たまま戻りません😭
ニッパーも骨盤ベルトも毎日しているし、食事もそんなに食べていないのに体重も全然減らないし、むしろ少し増えました。。😭
同じく帝王切開で出産した先輩ママさんは1人目は3ヶ月でお腹は戻ったよと教えてくれたのですが、このまま戻る気がしません😭😭😭
本当にお腹も体重も元に戻るのでしょうか😭?
腰回りのお肉も落ちないどころか、産前履いていたズボンは太ももからパツパツで全然入りません😭

整体での骨盤矯正に行った方がいいのか、骨盤強制下着を購入した方がいいのかも迷っています…😭

コメント

SSちゃん

私も帝王切開で出産しましたが全然痩せませんでした( ̄□ ̄;)!!
お腹のポッコリは少し無くなりましたが体重は減らず…
完母だったのに…(..)食べる量を減らしても戻らずなので諦めました(・c_・`)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか😭😭😭
    今は産後すぐと比べたら、洋服を着ていてお腹が出ているのは分からないくらいまでは戻ったのですが、まだまだです😭
    帝王切開は、子宮の戻りも3ヶ月かかると医者に言われましたが戻りきっていないのも関係しているのでしょうか😭

    • 9月6日
ちゅんたった

妊娠中10キロ増えて、帝王切開で産んで、産んだら退院の時5キロ落ちてて、後の落ち方は産後2ヶ月くらいで3.5キロ落ちて、後の1.5キロは産後半年までにゆっくり落としました。
でもその時には母乳が出なくなり完ミに変わっていたので、2人目妊娠の時にはせっかく戻った体重がプラス3キロになってました💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    時間がかかっても、それだけ戻すってすごいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    差し支えなければ、どのような方法でそこまで落とせたのか教えていただけませんか?🙇‍♀️

    • 9月7日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    特に何もせずに完母だったこともあり落ちました😅
    でも思い返せば、旦那さんがお休みの日はほぼ出かけてモールとか徘徊してました⭐️
    あと私は車の運転ができないので、お出かけの時は家から駅まで15分とか歩いてたり、とにかく赤ちゃんと2人の時は何処へ行くのも車や自転車を使わず歩いて移動してました🌸

    • 9月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!ありがとうございますヽ(;▽;)
    やはり、運動は大事ですよね!
    子どもが生後間もない為、まだ軽く10分程度のお散歩にしか外出できないので、家事以外で動くことがないのも痩せない原因かもしれません…
    外出出来るようになったらたくさん歩いたりしたいと思います😃

    • 9月7日
いずみ

帝王切開で出産しました。
一人目の時、お腹ぽっこりをそのうち引っ込むと思ってそのままにしていたら見事に脂肪たるたるが定着してしまいました。
体重は産前+6キロから減らない状態、骨盤も広がったままの大きなおしりになってしまい、ショックでした。


2人目帝王切開後の今、前回よりも太ってしまいました💦
前回の二の舞は避けたくて、骨盤を整えて締める産褥体操を頑張っています。
また、1ヶ月検診で問題ないと言われてからは、無理のない程度の柔軟体操や負荷の少ない筋トレもやっています。

母乳育児だから痩せる、そういう人もいると思いますが、残念ながら全員ではないです。
骨盤矯正ももてはやされていますが、あくまで補助であって、自分で頑張らないと、体型はもとには戻りません💦

無理しない程度にゆっくりとやっているので、劇的な変化ではないです。
でも、私は産後1ヶ月まで産褥体操以外なにもしていない状態から、20日目の今1キロ体重が落ち、ウエストは-3.5cmでした。

まだ産後1ヶ月半です。
焦らなくても大丈夫ですが、怠けてたら身体に確実に現れるので、少しずつ運動を取り入れた方がいいと思います!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはりそうなんですね😭
    退院してからもしばらく体調が悪く、なかなか母乳をあげられない日が続いてしまった為、1ヶ月くらいで母乳は完全に出なくなってしまいました😭

    私も、毎日軽いストレッチを寝る前や空いてる時間にやるようにしているのですが、これからもめげずに頑張るしかなさそうですね😭ありがとうございました(^o^)

    • 9月7日