※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めてから毎週水曜日に発熱し、心配しています。免疫が弱いのか不安です。

四月から保育園に通いだした娘です。

明日で一歳ですがハイハイを始めた7月半ばから毎週水曜日になると朝から発熱します。
元々水曜日は休みにしているのですが上の子の発語トレーニングがある為午後は出かけなければなりません。

発熱の理由もヘルパンギーナだったり気管支炎だったり。。でも鼻水や喉風邪が特に多いです。

日曜日も特に出かけたり無理なスケジュールを組んだりしていないし、よく食べる子なので免疫のつきそうな食材を使っていますが今週もまた発熱しました。

今回は咳のみで、病院にも毎回行っています。
0歳児で保育園に入れるとこんなに病気になるのでしょうか?上の子は一歳半からだったからか全く病気もせずに登園していた為身体が弱いのか心配です。

コメント

y

9ヶ月から保育園に通っています。最初の1〜2ヶ月くらいはよく休んでましたし、今でも月1くらいで体調崩してます。最初の1年は仕方ないと思います。