※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

39wの妊婦です。脚のむくみがひどくて眠れず、フットマッサージ機を使っても大丈夫でしょうか?早産や子宮伸縮の影響が心配です。

明日で39wです。脚のむくみがいたくて、眠れないくらいです。手のマッサージじゃその場しのぎ、着圧は痒くなってしまいます。いままで我慢してきましたが、フットマッサージ機使ってもいいですかね?子宮伸縮のツボがあるとか、早産になるとかで控えてましたがもう39wです。やはりだめなのでしょうか。
痛すぎてあしがイライラしてしまいます。

コメント

まま

足を上げて寝るか、、足を温めてからマッサージはどうでしょう?!

春

わたしも痛すぎて、今日マッサージ機使っちゃいましたヽ(´o`;
楽になって、今日は寝れそうな気がします😌一応足もあげて寝る予定です✨

えまり

足浴オススメです~(^-^)38度~40度くらいでゆっくりしてください。沐浴剤いれるのもいいですよ✨

しぇり

楽になるなら使っていいと思いますよ!
私も産む前のむくみは何しても治りませんでした💦
16kg増えた体重が産後2週間でほとんど元に戻り、全部むくみ太りだったみたいです😅
お医者さんにも産まなきゃ治らないって言われました。

とーましゅ☆

腰とかのマッサージじゃなくてフットだけなら大丈夫ですよ^_^

89

くるぶしからかかとのところが、確か子宮関係でしたよね?
ゴリゴリするマッサージはなんだか怖いですが、空気で圧迫するやつなら大丈夫な気がします。

入院中は血栓予防にエアーポンプをつけてましたが、足を高くして寝ながら、ふくらはぎの圧迫でした。それがいいみたいです。

あと少し、がんばってください!!