※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に便秘で酸化マグネシウムを飲んでいるけど、出産時に影響があるか心配。便秘薬を続けた経験の方、体験談を聞きたいです。

ふと疑問に思ったのですが、汚い話になります。
元々便秘で妊娠をきっかけに更に便秘になり、6ヵ月から酸化マグネシウムを1日2回飲んでいます。毎日ではないですが、朝には必ず排便がある感じです。そこで質問なのですが、このまま酸化マグネシウムは飲み続けることになると思うのですがいざ陣痛がきて出産!ってなった時、よくうんちしたくなる感覚といいますが酸化マグネシウムを飲んでるからほんとにうんちが出ちゃったらどうなるのかなーと思いました(*_*)!
一人目の時は出産でうんち出る人沢山いるし気にしなくて大丈夫だよと助産師さんに言われたのですが、1人目の時は便秘薬を飲んでいませんでした。今回便秘薬を飲んでいるのでふと心配になったのですが臨月まで便秘薬を飲み続けて出産に至った方、どなたかお話聞かせて下さい(><)!

コメント

美樹ティー

私も飲んでいました‼
陣痛が来る前に便が出ていたので、スッキリした状態でしたが、実際はどうだったか😊💦
息むときに、押さえててくれたのもあったので、実際出た感覚は分からなかったです😆💦

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!陣痛来る前に出てればいいんですけど、こればっかりは毎朝だけでなくたまに昼間とかに出たりすることもあるのでヒヤヒヤしてます(><)!

• 9月6日

酸化マグネシウムずっと飲んでてのお産でした!
痛みで便の感覚は全くなかったですがいきんでた時に出てたみたいです。旦那さんに見られました😅笑

• よーちゃん

よーちゃん

旦那様に見られるのは恥ずかしいですよね(><)!
    でも、陣痛きてたら痛みでうんちが出てる感覚は自分だと分からなくなりそうですよね、、旦那立会いなのでますます心配になってきました( ゚Д゚)

• 9月6日

退会ユーザー

助産師さんが上手に
    処理してくれているので
    うんちまみれみたいには
    ならないはずです😅(笑)

出産頑張ってくださいね(^o^)

• 9月6日
  • よーちゃん

よーちゃん

何だか心配ですが、助産師さんに任せるしかないですよね(°д°)!!
    ありがとうございます(*´ `*)ノ!

• 9月6日