※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんもち
妊娠・出産

同室の面会者が気になる。トイレを利用するのは不快。看護師に相談したい。普通なのか不安。

切迫早産で入院中なのですが、大部屋の同室の方の面会者が気になります。
病室は全員切迫患者です。
面会可能時間すぐから立て続けに3名ほどどんどん面会者が来て、かれこれ4時間ほど喋り続けているのも気になったのですが、何より病室に付いているトイレをご主人が利用していて……
病室のあるフロアにはトイレがなく1階上がってトイレまで行かなくてはならないので、手間ではあるかと思うんですが…自分は主人にはそっちのトイレ使ってほしいと言っていたので少し気になりました。
便座上げて使ってるし、気持ちとしてはとても不快なのですが…これは普通なんでしょうか?
小さいお子様連れの面会で、お子様がトイレを使うことは不快に感じないです。
部外者が使うな、と言うことではなく、一応女性だけの病室なんだし…のような気持ちがあります。
普通なことなのであれば、そう言うものだと割り切って考えますが、本音では看護師さんに相談をしたいです…。
ちなみに病室は切迫は大部屋と決まっており、病室の移動はできません…。

コメント

すん

わたしも切迫で入院してる時同じ環境でした!
カーテン越しの隣の方の友人(男性)が部屋のトイレ使ってて、嫌だなーって思いました😭
1回だけでしたので特に看護師さんとかには言ってないですけど、、
続くことがあっても相談していいかと!
わたしの旦那も遠いけどちゃんと男子トイレに行ってたのでその人によるんじゃないですかね🌀

• ぷんもち

ぷんもち

やっぱり嫌ですよね😭
    自分が過剰に反応しているんじゃないとわかって安心しました😌!
    もう少し様子を見て、頻繁なようなら看護師さんに相談してみます!

• 9月6日
reila

私も、それは嫌です。
使うのも嫌だけど、女だけの病室だし
使うなら、せめて、便座を下ろすとか
そーゆー気を使ってほしいですね💨

• ぷんもち

ぷんもち

やはり嫌ですよね…
    なんのためらいもなく
    「トイレ行くわ〜」とか言って、まさか…と思ったら病室のトイレに即入っていったので、その時点でかなり😱な気分でした…さらに便座問題…しかも声的に年配なのでそれがまた不快というか不潔さを感じてしまって…(これは気持ちの問題なのであれですけど)
    続くようなら看護師さんにいってみることにします!

• 9月6日

私は重症妊娠悪阻で入院中で、大部屋なのですが隣の方の旦那さんの声があまりにも大きいのとお喋りがうるさいです。親戚の方など立て続けに面会来たりしていて、こちらがいうのも失礼なのですが迷惑です…
体調不良なのでちょっと。という感じです。
女性しかいないのに、便座を上げて使われたりするとちょっと嫌ですよね。
常識がないです…
少し周りに気を使ってほしいですよね

• ぷんもち

ぷんもち

妊娠悪阻で入院中なのですね!
    切迫もそれはそれで大変なのですが、妊娠悪阻で入院ともなると相当体調を崩されてますよね。なのに周りに配慮できない面会者…お帰りいただきたい気持ちですね。
    ひそひそ声とは言いませんが、大きな声でおしゃべりなんて考えられません…寝たい方やテレビなどをみてリラックスしたい方もいるのに…
    お互い大部屋でのストレス入院生活大変ですが頑張りましょう😤
    みささんが早くよくなりますように…🌟

• 9月6日

退会ユーザー

無理しないでくださいね😔
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう😊

• 9月6日
®️mama

看護師さんに相談してみては?

看護師さんに相談したら
看護師さんが伝えてくれるはずですよ\( ˆoˆ )/

• ぷんもち

ぷんもち

そうですよね、同じ症状で同じお金払って入院してるのに我慢し続けてもしょうがないですよね…
    少し様子を見て、続いたらすぐにでも相談してみます!

• 9月6日
  • ®️mama

®️mama

我慢は身体に悪いですし💦

そうですね⭐︎

• 9月6日
3人子育て奮闘中

切迫で入院なら動くのも大変な人がいるので、階が違うトイレまで行くのは大変ですよね😢病室のトイレは妊婦さん優先というか、男性なら尚更遠慮して欲しいです!
こそっと看護師さんに言ってみたらどうですか?

• ぷんもち

ぷんもち

安静じゃなければイラっとした時も席を外せるのに、安静にしなければいけないのでイライラする一方で…。
    健康な男性なんですから、少しは配慮して欲しかったです…。
    続いたらこっそり言っちゃおうかと思います!

• 9月6日
瑠来ママ

私も入院中です。
気持ちすごくわかります‼‼

トイレ私なら、言います!
病院だし、女性部屋だし、ちょっと常識ないですよねー!
女マーク付けて欲しいくらいですね!

• ぷんもち

ぷんもち

気持ちわかっていただけて嬉しいです😭!
    わたしも入院生活浅いので、トイレは男性も使ってオッケーなのかな、と悩んでおりましたが、自分の感覚が間違ってなくて安心しました!
    ほんと🚺マークつけて欲しいです!
    また今度当然のように使っていたら看護師さんに言ってみようと思います!

• 9月6日