※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

繋留流産2回目。検査異常なしで9週目で手術。セカンドオピニオンも同じ結果。悲しくても前向きに。頑張ります。

今年に入って2回目の繋留流産。

不育症の検査も異常なく今回はと授かった命。
だけど9週目で突然心臓が止まってしまい明日手術です。

足掻いてセカンドオピニオンしたけど
やっぱり同じ結果でした。

納得した結果だけど悲しくて悲しくて。
でも前向いて無いと戻って来てくれないですよね。

頑張ります✨
乗り越えていきます✨

コメント

☆

私も一昨年2回連続で流産しました。
不育症の検査をしましたが
何も問題なく…
とても辛いですよね😢
でもきっとまたすぐに
hanaさんの所に
戻ってきてくれますよ!
前を向くのはゆっくりでもいいんです✨
泣きたいときに泣きたいだけ泣いて
落ち着いたら
いつでも戻っておいで!って
ドーンと構えて待ちましょう(^^)

• hana

hana

ありがとうございます😢💦

不育症で原因見つからないって
    なかなか辛いですよね😢

泣きたいだけ泣いて
    少しだけのんびりして
    また前向きに歩き始めます!

また戻って来てくれますよね✨
    そう思ってお空の赤ちゃんに恥ずかしくない行動します💓

• 9月6日
いっちゃん

不育症の検査は、専門病院で受けられましたか?
普通の婦人科や産婦人科で受けられる不育症の検査では、十分な内容ではないことがほとんどです(>_<)

今回、何か対策をしながらの妊娠でしたか?

まずは明日の手術後、お身体お大事になさってください(>_<)

• hana

hana

5年間高度不妊治療を受けていました。不育症も専門医で診て貰って何にも原因なく。

薬は飲んでいたんですが。
    今の医療ではこの流産は止められないって言われました。

そう言われたら何にも返せませんでした。

生命力ってあるんですよね。きっと。
    どれだけ出血しても産まれくる子は産まれて来ますしね。先生からもそう言われました。

原因ないっていうのが一番厄介です。
    5年の治療でそれは切に感じました。

明日受けてまた不妊治療へ戻ります!

• 9月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですか…では今回の妊娠も不妊治療を経ての妊娠だったんですね。
    高温期からアスピリン等は服用されていましたか?
    私も3回流産して杉WCで検査を受けました。
    胎児染色体や夫婦染色体の検査も受けられたのでしょうか?

• 9月6日
  • hana

hana

染色体も全て出来る検査はないって言うほど受けました。

アスピリンも飲んでいたんですが…。結果はこれです。

100%ではないとは聞いていたんですが…その通りですね😅

5回目の流産なので…もう心が折れてしまって。5回目って回数凄いですよね。

何にも原因ないのに。
    神様はきっと私にはまだ早いって言ってるんだと思います😅💦

修行しなきゃですね。

• 9月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

すみません下へ投稿してしまいました

• 9月6日
いっちゃん

夫婦染色体も異常がなくてアスピリンも服用していて…それで5回も流産して原因がないとなると精神的にもかなりお辛いですよね。
アスピリンだけダメならヘパリンも、となるみたいですが、、
そんな簡単なことではないのかもしれないですね。。

• hana

hana

何でしょうね〜。
    もう疲れたのもあります。

でもねやっぱり1人でいいので授かりたくて。

罰あたりですが…神様はいないのかなって思いますね。人は人だから別にどうも思わなかったんですが。

ニュースで産んですぐ…って見るとなぜそこには授けるだろうって最近思ってしまいます😅💦

でも前向いたないといい事ないので前向きにやって行きます。

• 9月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も、3回流産した後はもう神様はいないと思うようになりました。

杉ウイメンズクリニックは遠いですか?
    私は3回目の流産後に杉先生に、もう私に子どもを産むことはできないのではないかとすごく思いますと嘆いたら、
    僕のところに来てくれた人はみんななんとかなってるから大丈夫だよって言ってくださいました。
    無責任なことは言えないですが、不育症第一人者の方ですごく研究されているので、もしかしたら何か変わるかもしれない、と思いコメントさせていただきました。

• 9月6日
  • hana

hana

ありがとうございます!
    それが私は九州で…。

今の先生の所に変わってすぐ妊娠出来たんです。なのでもう少し信じて着いて行ってみます!

いっちゃんさん!私の愚痴を長々とありがとうございました😢💦

心が軽くなりました😢💓

• 9月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

九州ですか…(>_<)

私は不妊治療は大したことはしたことがないのでhanaさんのお気持ちが100%わかるわけではないと思うのですが、流産は本当に辛かったので…
    しかも繰り返し流産している人が周りにいなくて夫婦2人で支え合うしかなく、自分の気持ちを安定させるために次々妊娠する友人たちとも疎遠になりがちで孤独だったんですよね😣
    なので思わず色々と話してしまいました、失礼しました💦

あまり前向きになることも無理しすぎず、hanaさんのペースで、、、
    良い方向にいくよう願っています。

• 9月6日
ゆきりん

流産辛いですよね。私も繋留流産一回、化学流産一回経験しました。連続して流産するともう自分は妊娠できないのでは?と不安になり、悲しくなりました。
今は悲しくて仕方ないと思います。しばらくはその悲しさを引きずってしまうかもしれません。でも、いつか必ずその悲しさは過去になります。今はただ体と心を休めてあげて下さいね。

まろん

辛いですよね。
私も今回心拍確認後稽留流産と診断され、今日手術でした。
私も今回2度目の手術(初めての妊娠の時も稽留流産でした)で、まだ悲しみの中にどっぷり浸かっています。
hanaさんの頑張りますに私も頑張らなきゃ、また戻って来れるようにきちんと準備をしようと思いました。
お互いしっかり休めて、頑張りましょう!