※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感スリムタイプ哺乳瓶を使用中で、息子の乳首サイズについて悩んでいます。Sサイズを使っているけど、吸う力が強くなり乳首が凹んでしまうことが多い。Mサイズは4ヶ月からだけど、今のままSサイズを使うべきか、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

ピジョン 母乳実感の
スリムタイプ哺乳瓶を使用しています。
哺乳瓶の乳首について質問です。

0ヶ月からのSサイズを使用中で、
息子はもう少しで3ヶ月になります。

最近吸う力が強くなったようで、
ミルクをあげていると、乳首が平らに
凹んでしまって吸えないことが多くみられます。

ですが、Mサイズは4ヶ月からと買いてあります。
こうゆう場合は、このままSサイズを使用するのか
Mサイズにしてしまってもいいのか…
みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

うた

SサイズもMサイズも硬さは一緒なので
溺れなければMでもいいと思います♡
SとMはミルクの出てくる量が違くなるだけですよ♪

• K

K

とりあえず買ってみて試したほうがいいですかね☺️
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • うた

うた

そうですね♪
    あと潰してしまうならその都度空気を抜いてあげれば全然いけますよ♡

• 9月6日
  • K

K

いまはそうしてあげてます😊

• 9月6日
ゆりっぺ

私は普通のタイプの母乳実感の哺乳瓶ですが、新生児のサイズと1ヶ月のサイズがあるの分からず新生児のまま3ヶ月まで使ってました(笑)
3ヶ月からMサイズにしたんですけど圧倒的に飲みが良くなりました(笑)
それまで20分~30分かかっていのが10分足らずで飲み終えました(笑)
赤ちゃんによっては吸引力に個人差がありますし、行く行く使うものなので私ならMサイズを買って使ってみます( *´︶`*)
飲みづらそうとかムセるなどがあれば使用をやめてまたしばらく様子見ますね╰(*´︶`*)╯

• K

K

平らに凹んでしまうせいで20分くらいかかってしまっていて😞
    嫌そうな感じはないんですが、吸ってるのに出てこないなんて かわいそうだなーと思って💦
    とりあえず買って試してみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日