※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
ココロ・悩み

2人目の子育てで疲れてしまい、悲しい気持ちになっています。上の子のお迎えや世話に追われ、余裕がない自分に落ち込んでいます。弱気な気持ちを許してほしいです。

なんだか赤ちゃんの黄昏泣きみたいな、、

わたしも憂鬱というか物悲しくなってきました(´°ω°`)

これから上の子のお迎えにちびと一緒に行って、ギャン泣きちびと格闘しながら上の子のごはん、片付け、お風呂に入れて寝かしつけ、、

終わるか寝かしつけするかくらいで旦那は帰宅、、

今日はめまいもするしちょっと疲れが出てきたのかも、、

2人目がもっと手がかからない子だったらなって思ったり、わたしにはまだ早かったのかなって思ったり、、

そんなこと考えてるなんて知ったらちびは悲しんじゃうだろうな。

弱気なお母さんを許してね、、

2人目なのに全然余裕がないよー。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ふみ

うちも年子の子が小さい時そうでしたよ…
当時21才になったばかり、辛くて泣いた時ありました。

そんな私でも、ちゃんと育ててるのでちゃ。さんも大丈夫ですよ!
下の子が首据わればおんぶしながら家事も出来るのでだいぶ楽になりますから✨
もう少しの間ですよ!

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

そうなんです、首が座ればおんぶで、、と思ってるのですが、やはりまだ一カ月(´°ω°`)
    上の子の時よりも今か今かと待ち望んでます笑

上の子に我慢もさせてるはずだし、たまにママモードになると苦しくなります、、
    でもそれこそおんぶできれば、下の子泣かせることもないし上の子と遊んだり抱きしめることもできるし!!!
    まだ少し大変だと思いますが、たまに泣きつつ頑張ります!笑

• 9月7日