※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
家事・料理

卵アレルギーでも食べれる蒸しパンってありますか?レシピご存知でしたら…

卵アレルギーでも食べれる蒸しパンってありますか??
レシピご存知でしたら教えてほしいです!

コメント

ぷう。

COOKPADに、乳児_蒸しパン_卵なしで検索するとたくさんでてきますよ!

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

ありがとうございます!

• 9月7日
きゅさこ

ホットケーキミックスに卵入れない分を牛乳や水増やして、油を大さじ一杯くらい入れて混ぜて、型に入れて蒸せば完成ですよ(・∀・)

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

なるほど!
    ホットケーキミックスもう使って大丈夫なんですねー❤
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • きゅさこ

きゅさこ

うちも長女が卵アレルギーの上に白飯嫌いだったので、1歳前からホットケーキミックスに卵抜きのものを調べて作ってました( ノω-、)
    ホットケーキ、蒸しパン、マフィンとか…アレンジがきくこと、失敗が少ないこと、手軽なのでホットケーキミックスは今でもありがたい存在です(*´▽`*)
    美味しく出来るといいですね🌷

• 9月7日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

白飯嫌いは大変ですね💦💦
    レパートリー増えて嬉しいです❤
    早速今から買ってきます❤

• 9月7日
しょうこ

私の娘も卵アレルギーです(>_<)
森永のホットケーキミックスに子ども用のりんごジュースを混ぜてレンジでチンするだけの蒸しパン、娘はよく食べてくれます(*^ω^*)

ホットケーキミックス150gだったらりんごジュースも同じ150mlを混ぜるだけなので本当に簡単です‼︎

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

そうなんですね💦
    うちは負荷試験の順番待ちなんです💦

リンゴジュース全く飲んでくれなくて余ってるので使ってみます❤

• 9月7日
きぬママ

小麦粉40㌘、牛乳または豆乳50㌘、ベーキングパウダー2㌘でシリコンカップ二つ分の蒸しパン作れます!蒸し器ないのでフライパンに水はって、弱火で10分で完成です!
野菜細かくしたもの入れてアレンジできます(*^^*)