※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家事・料理

臨月ですφ(..)里帰りしないのでしばらく冷凍食品やら自分で作って冷凍…

臨月ですφ(..)
里帰りしないので
しばらく冷凍食品やら
自分で作って冷凍しておこうと思うのですが…1ヶ月ぐらいもつ冷凍のおかずってありますか??
義母が毎日来てくれるとか言ってるのですが毎日来られるの嫌なのでちょっとでもできるようにしときたいです

コメント

おにぎりくん

産後はゆっくりご飯食べる時間なかなか取れないかと思うので、私は丼物がかなり重宝しました!
手作りにこだわらなければ冷凍の中華丼や牛丼などなど…

毎日来られるのは絶対いやですね!!
あとは、さいあく生まれてからおにぎりを大量に握っておけば手が空いたときに食べられるので食事には困らないと思いますよ!

• ののん

ののん

お返事遅くなりました…
    丼系ですねφ(..)
    ありがとうございます😄

• 8月3日
ひーのすけ

私はジップロックの袋に密閉して冷蔵庫にストックしてましたよ!
出産前に一食分ずつカレー、ハヤシ、ドライカレー、唐揚げ、ハンバーグ、豚カツ、チキンカツ、チキン南蛮、豚肉の塩焼き、生姜焼き、塩鮭、ブリの切り身を焼いたものとかです。
それを温めてる間にサラダを作ってました。
と言ってもキュウリやトマトを切ったりレタスをちぎったりですが。
後は出産後に旦那さんがお休みの日にコールスローサラダやきんぴら、お浸しを作り置きしてました!

• ののん

ののん

そうなんですね➰φ(..)
    すごく参考になります(^^)
    ありがとうございます😄

• 8月3日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

グッドアンサーありがとうございます!
    冷蔵庫→冷凍庫の打ち間違いです(๑•﹏•๑*)

• 8月3日
なつきたん

市販の冷凍食品も1ヶ月以上もつので、清潔にパックに入れて空気をしっかり抜けば大丈夫じゃないかなーと思います(^O^)/
私も里帰りしないので臨月入ったら保存食作り頑張ります〜

• ののん

ののん

そうなんですね➰🎵
    いろいろ冷凍してみます❗

• 8月3日