※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを考えています。うんちの処理方法が気になります。教えてください。

パンツタイプのオムツ使ってる方にお聞きしたいです😭

現在テープタイプのオムツを使っているのですが、最近交換の際よく動いて大変なので、パンツタイプに替え時かなと思っているのですが、

パンツタイプのオムツでうんちをした時って、どうやっているのですか?😂
拭くときや💩はどうしてるのか気になったので、教えてください😊

コメント

みっちー

たいていのオムツは側面を破る事が出来るので、オムツ交換する時は側面を破って履き替えさせています✨

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうなんですか!!知りませんでした😂
    それなら安心です😊
    ありがとうございます💕

    • 9月6日
ひなちゃんママ

パンツタイプのオムツの横に線が入っていて、手で破ける様になっています!

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そういう仕組みになっていたのですね!
    全然知りませんでした😂
    ありがとうございました💕

    • 9月6日
サイ

パンツの横が手で破れるようになっているので、
変える時はテープタイプと同じ形になりますよ😁

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    初めて知りました😂
    それならパンツタイプも安心して使えそうです!!
    ご回答ありがとうございました💕

    • 9月6日
あや

テープタイプは動くとかえにくいですよね😟
うんちの場合はテープタイプのように、両端を切って開いてかえてます。
パンツタイプでもうんちのときは動くとかえにくいです😟(笑)

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    もう最近逃げるのでやめてー😱って感じです😂
    やはり、パンツタイプにしてもうんち変えるのは大変なのですね😭
    これからも頑張ります😊💕

    • 9月6日
リエ

みなさん仰ってるように、パンツの横切れますよ。あと、綺麗に拭いたあとに汚れた部分を中にして2つに折り畳んでその上にお尻下ろしてパンツタイプのはかせてます。

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    なるほど、そのようにして拭いてるのですね😭
    私もパンツタイプに変えたら早速やってみます!!
    ありがとうございます😊💕

    • 9月6日
  • リエ

    リエ

    動き回ると、テープだと苦労しますよね💦娘なんて、浴後の保湿中にテープ剥がしてくれて😅

    • 9月6日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    やっぱり剥がしますよね⁉︎
    うちの子も止めた側からペリペリっと剥がすので、なんではがせるねーん😱😱
    って言うてます。笑

    • 9月6日
  • リエ

    リエ

    はい、とめる→保湿中に剥がされる→とめる→保湿中に剥がされる…の繰り返しでした。もう、保湿も進まないし洋服着せるまでに時間も要するしで。更に、動きたいのに制止されて娘は不機嫌になるという負の連鎖でした(苦笑)

    • 9月6日