※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

川口市で乳児健診・予防接種を受ける病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

いつもお世話になっております!
大阪から埼玉県の川口市に転入をしたのですが、
息子が生後1ヶ月でして乳児健診・予防接種ができる病院・クリニックを探しています。
知り合いもいないため、どこがいいのかあまり分からず、
川口市で乳児健診・予防接種を受けた方、おすすめの病院がありましたら、
教えていただけると幸いです。

コメント

mam

川口市のどの辺かにもよると思いますが、元郷駅の近くの赤ちゃんとこどものクリニックはオススメです。
先生がとても優しく、一人一人じっくりと診てくれます😃
ただ、混むので朝イチで行くのをオススメします✨

• たっくん

たっくん

お返事ありがとうございます!
    川口市の朝日に住んでいるので、
    元郷駅は歩いて10分くらいでいける距離です。
    妊婦健診で伊神産婦人科に行っていましたので、近くかもしれません😀

ちなみにこちらのクリニックに行く際は、電話で予約されましたか??

• 9月6日
  • mam

mam

お返事遅くなりましてすみません💦
    初めてでしたら一応電話をしてみた方が良いかもしれません!
    予防接種は予約だったと思うので😅
    通常の診察は予約はできなかったと思います💦
    赤ちゃんだと待ち時間別室にしてくださるので、他の子からもらうこともなく安心ですよ☺️
    今は主人の転勤で札幌ですが、私も朝日に住んでいたのでお近くかもしれないですね🎵

• 9月7日
  • たっくん

たっくん

お返事ありがとうございます!
    待ち時間別室にしていただけるのはありがたいですね(´•.̫ • )
    一度連絡してみます♪
    確かに朝日だったら近くだったかもしれないです😊
    助かりました、ありがとうございます😀✨

• 9月8日
  • mam

mam

合う病院が見つかるといいですね😃⤴️
    川口治安悪いってすごく言われますけど、私はそんなことないと思うし、川口ライフ楽しんでくださいね😆✨

• 9月8日
  • たっくん

たっくん

はじめての場所ですが、色々見てみます😊✨

治安悪いって言われてるんですね🙁
    私も今のところ感じていないので、川口ライフ楽しみます😊❣️

• 9月9日
みよこひめ

朝日からだと少し距離がありますが山森小児科はネット予約後に行けるので待ち時間が少なくてすみますよ~。

• たっくん

たっくん

お返事ありがとうございます😊
    山森小児科はネット予約できるんですね!
    調べてみます、ありがとうございました😀

• 9月7日
as

こんばんは😊
わたしも昔大阪に住んでいました🙆
そして同じく朝日に住んでいます🙆
わたしは杉本こどもクリニックに行っていますよ〜〜
予防接種や健診の時間が分けられているので、風邪の子たちが診察してもらう時間とかぶらないので助かります😀
そしてネット予約が出来るので、あまり待たずに見てもらえます!

ただ先生にじっくりお話し聞いたりはあまりしずらいので、2人目3人目の子育てに慣れてるママに人気だそうです!
赤ちゃんとこどものクリニックも人気らしいので行ってみたいのですが、うちは杉本さんの方が近いのでそちらにお世話になっています🙂
参考になれば嬉しいです😙

• たっくん

たっくん

こんばんは!
    朝日に住まれてるんですね!心強いです😀
    杉本こどもクリニックは調べれていなかったので、歩いて行っても20分かからないくらいなので近くかもしれません♪
    参考になります、ありがとうございます😊

• 9月7日
美希てぃ

↑1度投稿したのに娘にイジられ削除されちゃいました〜😭💦
私も朝日に住んでます😆✨
asさんと同じく杉本こどもクリニックにお世話になっております😊
予防接種と健診の時間が分けられてるしスタッフの方々もみんな優しく対応してくれます💓💓
予約すればあまり待たずに診てもらえる事が本当に助かります👏🏻
昨日、娘が熱出して行ったばかりなんですが、予約して時間になったら行ったのですが受付して5分くらいで呼ばれましたよ〜!

• たっくん

たっくん

コメントありがとうございます😊
    朝日なんですね❣️
    杉本こどもクリニック歩いて行けるので、調べてみようと思います!

娘さん体調大丈夫ですか?💦
    受付してすぐに診てもらえるのは助かりますよね🙆

検討してみたいと思います(´•.̫ • )

• 9月7日
mai

すみません、全く質問の内容とは違うのですが、よろしければ教えてくださいm(__)m

わたしも生後1ヶ月の息子がおりまして、これから埼玉に引っ越ししなければいけない大阪在住の新米ママです^ ^
夫婦共々埼玉には全く土地勘がないので、何市に引っ越すべきかまだ決まっていないのです😢
(引っ越しの理由は夫の転勤です)
aikさんはなぜ埼玉の川口に引っ越されたのですか?

• たっくん

たっくん

こんばんは!
    全く同じ状況ですね😀✨

私たち夫婦も土地勘が全くなく、不動産屋に何件か行った際に色々聞いてまわりました(´•.̫ • )

まず決めるポイントになったのは、
    ・東京駅からなるべく一本でいける場所
    ・ファミリー層が多い場所
    ・主人の仕事先が都内でしたので、JRで都内に出やすく、都内に近い場所
    この三点で条件のあう場所を探しました!

ただ、私も住んでから知ったことは、
    川口市は東京に近いこともありファミリー層が多く住んでいるので待機児童が多いと聞きました(´._.`)
    川口市にお住まいの方から聞いた情報です。

とりあえず東京に近い場所がいいと思われるなら、川口市はオススメかもしれないですね♪

まだ住みはじめて少ししかたっていませんが、不便は感じていません🙂

参考になりますかね…😓
    また何かあればわたしでよければ聞いてください😊

• 9月8日
  • mai

mai

わざわざご回答ありがとうございますm(__)mとても助かります!!
    決めるポイントもおんなじですね〜( ^ω^ )
    うちも仕事が都内なので、都内に近いとこで探してます
    うちは車を持っていないので、スーパーとか病院とかが自転車圏内であるというのも条件のひとつに挙げていますが、全ての条件を満たすのはなかなか難しいですねー( ; ; )

他に、候補としてはどこの市がありましたか?
    また、埼玉ではなく東京や神奈川は候補にありましたか?

• 9月8日
  • たっくん

たっくん

うちも車ないので自転車です!
    私のすんでいるところから、
    スーパーは歩いて20分以内で三件あったり、総合病院は少し遠いですが自転車でもいける範囲にあります(´•.̫ • )

ちなみに薬局も近くに2件あったり、
    市役所も歩いて行けたりします♪

他は埼玉の浦和を候補にしていました!
    教育に力をいれていると聞いたので、将来的に家を建てる際に再度検討してみよかなって思っています🙂

東京はやっぱりいいなとは思いましたが、
    2LDKで探すと家賃が10万をこえてくるので断念しました😓
    神奈川は主人の会社から少し遠くなるので、候補には出来ませんでした。。

もし都内に近い場所で出やすい場所となると、駅の路線から探すと絞りやすいかもしれないです🙂
    うちも最終的には路線で決定した感じです♪

• 9月8日
  • mai

mai

貴重な意見ありがとうございます!!
    とても環境の良い所に住んでますね、いいおうちを見つけましたね〜^ ^
    やっぱり実際に行ってみないと分からないですよねー( ; ; )

東京は家賃高すぎてビックリですよね😢
    大阪なんて比べものにならない、、、

駅の路線ですね!その方法でもいちど調べてみます😀

• 9月9日
  • たっくん

たっくん

私も回数は少ないですが、何回か実際に行ってみました!
    不動産屋に行って街の様子を聞いてみるのが1番早いかとは思いますが、
    不動産屋もお客さんを逃したくないので色々進めてくるかもしれませんが上手いこと振り切ればタダで情報をゲットできます笑笑

東京は家賃高すぎですよね😥
    びっくりしました💦

いい物件見つかるといいですね\(◡̈)/♥︎

• 9月10日
  • mai

mai

やはり、現地に行くのが一番ですよね〜( ^ω^ )
    再来週には埼玉に行って見てみようと思います!

そうですね、不動産屋さんの押しには負けないようにします笑

ご近所さんになったら、よろしくです😊

• 9月10日
  • たっくん

たっくん

いろいろ情報集めれたらいいですね🤗

こちらこそ知り合いもいないので、ご近所さんになったらよろしくお願いします(•̥̑.̮•̥̑)

• 9月10日
あちゅぽん

赤ちゃんと子供のクリニックオススメです!
私も都内から主人の実家近くに越して来ました!

かなり混みますがweb予約できるのでいつも予約してから順番が近づいたら行ってます✨
先生がとてもいい人です✌️
子供にも優しく、結構面白い先生で
子供たちのかかりつけです!

うちは足立区寄りなので車で20分くらいですが色々小児科探したり、行ったりしてみましたが、ここが一番です☺️

• たっくん

たっくん

コメントありがとうございます!
    順番待ちをあまりしなくていいのがいいですね\(◡̈)
    やっぱり知らない土地なので、いい先生に診てもらえるだけでも安心できます😊
    赤ちゃんとこどものクリニックは近いので検討してみます(•̥̑.̮•̥̑)

• 9月10日