※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱は必要でしょうか?臭いを気にせず大きなゴミ箱に捨てると匂いが気になるか悩んでいます。出産準備を進めているので最低限で揃えたいです。

オムツ用のゴミ箱について質問です。

オムツ用のゴミ箱は必要ですか?
やはりオムツを臭わない袋に入れてから、台所に置いている蓋付きの大きなゴミ箱に他のゴミと一緒に捨てると匂いがすごくなりますか?

出産準備を進めているのですが、なるべく最低限で揃えたいと思っています💦

コメント

無くてもいいと思います。
私はトイレに蓋つきごみ箱置いてます。

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    トイレに置くとは思いつきませんでした( ^ω^ )
    トイレに置くのもいいですね!

• 9月6日
🌼.rai

我が家では必要なかったです!
キッチンにふたつきのゴミ箱を
設置してるので、それで充分でした😊
ふたを開けると臭いますが…(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます☺︎
    やはり蓋を開けると臭うんですね(笑)
    換気扇フル活用します( ^ω^ )

• 9月6日
ゆーmama☆

使わなかったです!
100均でビニール袋買って、そこに入れてからゴミ箱に普通に入れちゃってますが、うんちでも匂いは気にならないです!
うちは蓋無しのゴミ箱ですが、大丈夫でした(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

蓋なしでも大丈夫なんですねー!
    参考になります(^^)
    ありがとうございます☺︎

• 9月6日
ぐでまま

防臭袋に入れてポイすれば、専用のゴミ袋は要らないと思いますよ✌️

我が家はBOSの防臭袋使ってます。オムツ入れて口を縛れば全然臭わないです。生ゴミ捨てるのにも使えるのでかなーり重宝してます。

サイズも色々ありますよ*\(๑• ₃ •๑)*

• ぴぃ

ぴぃ

わざわざ写真付きでありがとうございます(;ω;)♡
    生ゴミように大量に100均で袋を買っていたので、オムツと生ゴミに使えるとはかなり重宝しますね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月6日
angel✧*

私は買ってません〜!
ミルクだけなので
うんちのにおいもまだそんなに気になりません( ゚д゚)
今はビニール袋に入れてキッチンの近くにある蓋付きのゴミ箱にポイしてます(笑)
離乳食始まったら
においも今よりは強くなると思うので
またその時に買えばいいかなーって(´・・`)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど…離乳食が始まったら臭い強くなるんですね…!
    とりあえず袋だけで対応してみて、必要になったら買うのもいいですね!
    ベビー用品が意外と必要でどんどん家が狭くなっていってどうしようかと思ってたんです(;ω;)笑
    ありがとうございます!

• 9月6日
さるあた

うちは普通の蓋つきゴミ箱使ってます。
台所に置いてますが、匂いは気になりません。
おしっこのみはそのまま、うんちはビニール袋に入れて捨ててます。
開けると匂いはしますが、おむつゴミ箱用の消臭剤を貼ってます。

• さるあた

さるあた

離乳食始まるまでは匂いも気にならなかったです。

• 9月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

消臭剤という手もあるんですね!
    いっぱい用品があって参考になります(^^)
    やはり離乳食始まってからが臭くなるんですね!

• 9月6日
m.

おむつ用のゴミ箱私も必要ないと思って買わなかったですが臭い結構するのでBOSの臭わない袋使ってます🙄
Sサイズ200枚入り1700円ほどで少し割高ですので出費抑えれてないです(笑)

ベランダに100均のバケツを置いておいてそこにおむつ入れたりなどはどうでしょうか😊?
友達がそうしてましたがベランダに出ても臭い全く気になりませんでしたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

上の方が写真を貼って下さったBOSですね!♡
    おぉ…結構お値段張りますね(;ω;)笑
    でも高いから優秀なんですもんね!

外という手もあるんですね〜( ^ω^ )
    色々提案して下さってありがとうございます!

• 9月6日

我が家はあってよかったなーと思ってます。
今里帰り中で自室に置いてますが、夜間の授乳とかでものすごい眠気の中トイレに捨てにいくのが本当に億劫なので、しっかり匂いを遮断できるやつで助かってます。

新生児はかなりおむつ交換多いので、個人的には買っといて損はないかと思います。

予算的にあれでしたら、オークションみたいなもので安く売ってたりもするので、良ければ一度チェックして見てください!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね…夜間に眠気の中やるんですもんね…!
    それだと赤ちゃんの近くにゴミ箱ある方が楽ですよね(;ω;)♡
    全然動線の想像が出来てなかったです(;ω;)
    教えて下さってありがとうございます!

• 9月6日

オムツ専用のゴミ箱ではないですが、蓋つきのゴミ箱をトイレに置いてます!
台所に排泄物を捨てるのに抵抗があるので私はトイレにゴミ箱置いてますが、抵抗ないならいいと思いますよ!(>_<)

オムツ専用のゴミ箱はいらないと思います!普通の蓋つきのゴミ箱で十分です^ ^♪

• ぴぃ

ぴぃ

オムツ専用でなくてもいいとの事で安心しました( ^ω^ )
    犬のトイレシートを台所のゴミ箱に捨てていたので抵抗がなかったのですが…
    抵抗がある方もいらっしゃると参考になりました♡

• 9月6日
まる

私はあって良かったと思います。

そもそもうちの自治体では他のゴミとオムツを一緒に捨てられません。一緒に捨てられる自治体でしょうか?

大丈夫ならば防臭袋にいれるくらいでもいいかなとも思います。

• ぴぃ

ぴぃ

我が家の自治体は可燃ゴミで大丈夫との事でした( ^ω^ )
    一緒に捨てられない自治体だと分別しないといけませんもんね…
    防臭袋調べてみます!

• 9月6日
ママリ

我が家もオムツ専用ゴミ箱があって良かったなーと思います!
匂わない袋は結構お高いので😅、100均の黒い袋に入れて専用ゴミ箱にポイ!です。
中の専用ビニール?は詰め替えが必要ですが、我が家は3~4ヶ月に1回くらいですし、臭わない上に経済的でいいなぁと思います。
新生児期は特にオムツ替えが頻回ですし、経済的で臭いもシャットアウト、お部屋の隅に置いていても大丈夫なので、大事に使っています✨

• ぴぃ

ぴぃ

臭わない袋、他の方に金額を教えて頂いてお高くてびっくりしました!(笑)
    ちゃんとオムツ専用ゴミ箱で臭いをシャットアウトできればお部屋に置けますもんね…!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

マタニティのイベントでコンビのものをもらったのでありますが、邪魔で使ってません(笑)

普通にキッチンのゴミ箱(蓋なし)におしっこの時はそのまま丸めただけ、ウンチの時はウンチはトイレに流してから丸めてビニール袋に入れて捨ててます(^~^)
夏場は少し匂いますが、最低でも週2回はゴミ出しするのでそのままでも大丈夫です(b゚v`*)

• ぴぃ

ぴぃ

私も我が家は狭いので邪魔にならないか心配で…(笑)
    冬に産まれるので、離乳食と夏場まで少し時間があるのでとりあえず普通のゴミ箱でスタートするのも良さそうですね♡

• 9月6日
ぽんちゃん

いらないと思います💦
うちは義実家が買ってくれたのですが、すぐに荷物部屋の奥に放置です‥😭めっちゃ場所とるし‥。。
他の方も言ってましたがBOSのゴミ袋が優秀なのでそれを使ってます!

• ぴぃ

ぴぃ

やはり場所取りますよね(;ω;)
    我が家は狭いので、買って邪魔になってしまったらと思って(;ω;)
    BOSみなさんオススメですね♡
    ありがとうございます!

• 9月6日
チョコパイ

トイレにゴミ箱置いてましたが蓋つきでは無く、匂いが気になり始めたので、
最近はキッチンに置いてるゴミ箱へ100円の小袋に縛って捨ててます^o^
匂いはありません⭐️

• ぴぃ

ぴぃ

キッチンのゴミ箱に捨ててらっしゃる方もいて安心しました( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 9月6日
みかごん

ふたつきでも匂いするので
うちは、コストコでサランラップ買ってきて
巻いてすててます(^○^)

オムツ専用のぶんは
カートリッジとかも高いし
周りから別になくても大丈夫と言われたので
購入しなかったです‼️

• ぴぃ

ぴぃ

カートリッジ高いですし、間違いなくそのカートリッジを買うのが面倒そうだなと思ってしまい…(;ω;)
    サランラップという手もあるんですね!
    みなさん色々教えて下さって本当にありがとうございます( ^ω^ )

• 9月6日