※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

1歳になったら旅行に行く予定です。船や飛行機に乗る場合、子どもは一人…

1歳になったら旅行に行く予定です。
船や飛行機に乗る場合、子どもは一人で座席に座りますか?
それとも親の膝の上に座りますか?
子どもを連れて船や飛行機に乗るのは今回が初めてです。
親の膝に座るにしても1歳以上は幼児料金が必要と言われたので、子どもの座席は既に予約済みです。
もし親の膝に座るとなれば子どもの座席分はお金が無駄になりますが、そういう決まりなのでそこは理解しています。
皆さんどうされていますか?

コメント

ゆう

シートベルトを着用していても座席から落下してしまいそうで怖いです💦

ksママ

フェリーには7ヶ月なる前に
乗ったことありますが、
基本部屋が多かったですね💦
船には乗ったことないので
わからないです💦

1ヶ月前沖縄行きの飛行機に乗りましたが、2歳の娘は膝の上でした。ツアーを申し込んだのは義母なので詳しいことはわかりませんが、3歳以下は席がないと言っていた気がします(曖昧ですみません)
結構同じくらいの子がたくさん乗ってましたが、自分の席から見えた子は抱っこで乗ってましたよ。2歳だと重いのでなかなか大変でした。主人と交代しながら2時間過ごしました。

Hika*°

1歳から国内海外と、もう20回は飛行機に乗せていますが、飛行機は膝の上で抱く形ですよ( ˙꒳​˙ )
耳抜きが出来ないので、飲み物やお菓子必須です!お昼寝の時間をずらしたり、うちはタブレットにヘッドホンでアンパンマン見せていれば数時間は平気に過ごせるので対策してます(•᎑•)👌💕

naami

5月に飛行機と
フェリーに乗りました。

飛行機は膝の上に乗せて
料金はかかりませんでした。

フェリーは観光用の小さいもので
席も自由で沢山空いていたので
隣に座らせました。