※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

子宮頚管が4.5cmで予定日過ぎると言われたけど、赤ちゃんが早く産まれることはある?予定日前に出産した方の経験を教えてください。

34w6dで子宮頚管4.5cmあると検診で言われ
二日前からスクワット50回して2階なので階段上り下りしてるんですが赤ちゃんが2週間ほど大きく先生からは産まれても大丈夫だと言われたんですが4.5cmもあるから予定日過ぎると言われました。

早く産まれることはありますか??
予定日前に出産した方は何をしましたか?
コメントお願いします!!

コメント

36w台でうまれても早産児です。正産期は37wですよ。

• ななみ

ななみ

早産になりますよね!
    先生はいいって言ってたんですけど…( ´•д•` )💦

• 9月6日

退会ユーザー

いつどんな状況で来るかもわからないのでお気をつけください😢

• 9月6日
  • ななみ

ななみ

はい!ありがとうございます!

• 9月6日

臨月からしたほうがいいと思いますよ!
4.5センチあっても予定日前に産まれることだって十分ありますし、そもそも赤ちゃんのタイミングなので!
お腹に話しかけてあげるのが、一番ですね✨

• ななみ

ななみ

そうなんですね!予定日越して大きい子出てくるよと言われたので焦ったんですが最終的に赤ちゃんのタイミングですね!
    運動は臨月からします(*^^*)

• 9月6日
のんちゃん☆

37週はすぎるほうがいいと思います!私は38週になるまえのひに産まれました!前日にいつでもでてきていいからねーとお腹をさわり話しかけ、たくさん歩いたりぞうきんがけ、バランスボールにすわりぴょんぴょんしたり、かなり激しくしました笑あかちゃんももうでたほうがいいかな?と思ったんだと思います❤

• ななみ

ななみ

37週過ぎないと早産になりますよね💦
    正産期入ってから運動と声掛けしたいと思います!ありがとうございます!

• 9月6日
のんちゃん☆

なんか37週を目安に、すべての臓器が完璧に出来上がるみたいだし、先生がそういう風に考える先生だからまちがってはないのかもしれないけど、私がいってる病院では37週未満だと産んでから、あかちゃんは母子センターなど大きい病院に連れて行かれるので、退院してからも授乳のために通っていました!

• ななみ

ななみ

大きい病院に連れていかれるのは困ります(TT) 37週目まで運動も辞めておきます!
    ありがとうございます!

• 9月6日
りほ

赤ちゃんの大きさや重さより、何週までお母さんのお腹にいたかが重要だそうです。
臨月入ったら運動頑張りましょう!
わたしは最近張りが頻回なので33週の時子宮頸管見てもらったけどまだまだ長かったですが、今生まれたらかわいそうなのであまり動き過ぎないように気をつけてますよ。37週なったらドンドン動いてバンバン張らせようと思ってますが笑

• ななみ

ななみ

臨月入るまで運動はやめておきます!
    ありがとうございます!

• 9月6日