※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“カリアゲ”さんがスターバックスで経験したエピソードを紹介します。

・・・・・

スタバで1歳くらいの男の子が奇声をあげて騒いでた。

まわりはちょっと冷たい目…
パパは(パパとふたりできてた)慌てて持ち帰りの準備をしてるけど、その子はその間も騒ぎ続けていて…💦

急に男の子が静かになったなぁと思ったら、スタバの店員さん(男の人)が、カウンター内で変顔をして、男の子をあやしてた✨
かっこよかった💕

・・・・・

人がたくさんいるところで子供が騒ぎはじめて慌てる…
ママ&パパあるあるですよね。

みなさんも、子供とおでかけした際にまわりの人の優しさを感じたエピソードがあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

店員さんの対応素敵ですね✨

花束❁¨̮

うわー男の店員さん素敵ですね✨
惚れる😭💕💕笑

困っているときに周りから優しい対応をされると嬉しいですよね。それを見た他の周りも優しい気持ちになれると思う。

店員様々ですね😊
神対応✨

きいろ

こんな人がいて腹が立った!とか子ども連れてスタバ来るな的な話題かと思いきや(><)
素晴らしい対応ですね😊

秋あず

店員さん素敵です💕
こんな神対応してくれる店員さんがいてくれると小さい子供がいる人達はとてもお店に行きやすいですね❗️

ゆずゆず

神対応とはこの事✨✨

まぁたん

まさに神対応ですね✨😊
行きたいけれどなかなか子連れで行きにくいなと感じている方もたくさんいらっしゃると思うのでこんな風に寛大な方が増えてくれたら嬉しい限りです✨

ユメ

素敵な店員さんですね💓😍
嫌な顔しない店員さん、きっと優しい方なんだなーと思います💖

チョッパー

自然にこんな事ができる人に我が子も育って欲しい^_^

maikky

スタバやタリーズ、
子連れではなかなか行けないから
こんな素敵な店員さんのいるお店だったら良いですね~♪

まさにこれぞ神対応😌󾬍󾬍
その店員さん素晴らしいですね!!
こういう店員さんが
もっと増えるといいですね(。•ㅅ•。)♡

キャサリン

みんなこれくらい人に優しいといいなー(о´∀`о)誰だって泣いてたのに、冷たい目を注ぐ人本当にこまる....スタバのおにぃさん素敵すぎです!!✨✨

イモ栗かぼちゃのタルト

めっちゃ素敵な店員さんですね!!
こどもが泣いちゃったり騒いじゃったりしたらまわりが気になって焦ったりイライラしちゃったりして余計に準備に時間かかったりこどもが静かにならなかったり…orzそんなときに誰か一人でもこどもに笑いかけてくれたら「ここにいてもいいんだよ」って言ってもらえたようで安心します(*´∇`*)

りこぴん☆

スタバってあんまり子供いないし、子供がいるだけで白い目で見てくる大人いますよね...
そんな中で神対応な店員さん✨
パパも救われたでしょうね、いいお話です!!

atsuko73

そういう世の中になれば良いですよね
私もぐずってたら他人としてできる範囲であやしてあげると思います❗

5108

読んでてヒヤヒヤしましたが最後を読んでホッとしました(笑)
私ならその店員さんいるからそのお店通いたくなりそう!男性でも女性でも!

まゆり

やっぱりスタバって素敵な店員さん多いなと改まりました。
私も先日娘といつも行く所じゃないスタバに行きました。
お会計で娘が走り出さないようあやして見ててくれた女性スタッフさん二人と、カウンターごしから話しかけてくれる女性スタッフさんがとても優しかったです✨
そのあと娘がキッシュを食べて、おいしー‼と両手を上げた瞬間、フラペチーノぶちまけました😅
娘べったべたで床もドロドロ。
すぐスタッフさんが掃除してくれて、娘の服まで心配してくださり、濡れたタオル等でふいてくれました。
娘は悪いことしたのが分かってたようで無言でその作業を見てたら、拭いてる間も娘にニコニコ話しかけてくれてて優しい😭
最後まで笑顔で娘にバイバイもして見送ってくれたし、スタバのスタッフさんは良い人が多い(*´ω`*)

なつのこ

みんなこのステキなおにいさんくらい温かく見守ってくれるといいのにな。
きっと子育て中のパパママはみんな思ってる。そしてわたしもおにいさんみたいになりたい(o^^o)

Azukin.

店員さんの神対応(´;ω;`)❤
ほんと助かるんですよねー!!
回りが温かいと子育てもしやすいです。

煌音

正直、スタバとかって子供も連れて行きにくい!だから行くとしたら、主人が居るときだけにしてる、雰囲気が子供も連れがコーヒーなんて飲んで無いでさっさと育児してろ的な雰囲気だし居るお客もう、私達は、仕事してるけどお前してないくせに来るなみないな感じに見られてる感じがするから行きにくいし、子供入店禁止が増えてるから、行きにくい!

スターバ

寄生はあげないけどうちも昔待ってる間チョロチョロしててスタバのお姉さんから無料で牛乳貰いました!
もちろんアレルギーが無かったらあげてもいいですか?の一言あり。
スタバっで働いてる人ってみんな素敵です♡
美味しいのもありますがそういうサービスがあるからこそ高くてもつい行っちゃいます(・∀・)

あーちゃん

投稿とそしてみなさんのコメントに温かい気持ちになりました😊❤
素敵なお店!そして店員さん!
最近息子も奇声をあげるようになってきたので、おでかけするときはひやひやします( ´д`)

みー菌

高校生の頃コンビニでバイトしてる時、レジ並びながら泣いてる赤ちゃんと焦っているお母さんが…
赤ちゃん笑わせようと思って変顔したら更に泣かれました😹😂

ひなの

店員さん偉いですね。😄1ヶ月の娘とミスド行った時に店に入った瞬間ギャン泣き😨その時掃除してた高校生のお姉ちゃんがきて変顔と赤ちゃん言葉で娘を笑わせてくれました😂

じゅう

素敵な対応ですね♪
店内では静かにしなければならないし、でも子供は思い通りには言うことを聞いてはくれないので思い悩みますよね(*_*)こんな店員さんが増えてくれれば助かりますね!

そらまめ

うちの子とバスに乗ったとき、私達の後ろ側にたってた入れ墨入りの強面お兄ちゃんが変顔してあやしてくれたの思い出しました😁みんな優しくてほっこりしますねー❤

Rche

私と息子と、同級生の友達の女の子と3人で、こないだタリーズでゆっくりお茶してたんです。

子供が騒いだ時のために、お出かけする時は必ずおもちゃとおやつを持ち歩いてるのですが、
その子と遊ぶと、その子がお母さんみたいにずっと子供のお世話してくれるんです。

助かるんですけど、育児慣れてないし、勝手もわからないから、正直イライラすることもあって…

息子がちょっとぐずったかなと思ったら、座ったままその子が息子を抱っこしたんです。
飲み物目の前に置いてるのに、危ないなと思った矢先に…
息子がテーブルの上に足を投げ出し、飲み物はひっくり返りました。
下に置いてた荷物もびしょびしょです。

足を下ろそうとしなかった友達に腹が立ちましたが、
見ていた店員さん2人が、一緒に対処してくれました💦

ただの迷惑な客で申し訳なかったので、全部片付けてさっと帰りましたが、
もう外食は控えようかなと思います😢
店員さんの優しさには救われました💦

スタバの店員さんってホントに皆さん良い方たちばかりですよね✨
私もスタバ好きなんですが、子供連れて店内でお茶するのは気が引けてしまってドライブスルーを利用させていただいてるんですが、行く度に息子に笑顔で話しかけてくれます✨

こー

神対応✨小さい子どもがいると、今まで気軽に入れたカフェすら気遣いしてしまいます。。こんな店員さんが沢山いたなら、ママたちも飲み物一杯くらい座って飲めるかも❤️

うありこ

素敵ですね。なかなかできないことです。
うちは田舎です。スタバなんてありませんが…
スーパーへ買い物へ行って騒いだりすると、おばさま方がかまってくれます。
騒ぎがひどい&あいそがいい3人目は大抵2~3人は足を止めてかまってくれてました。

りんごさん

本当に素敵な店員さんですね!!
私も、カフェでモーニングをしていた時、娘が起きちゃって愚図りだしたから帰ろうと支度していたら、隣の20歳くらいの男の子達が「お母さん、大丈夫ですよ。ゆっくりしていってください。」って言って、ずっとテツともダンスしたりして、あやしてくれてたことがあります。涙が出るくらい嬉しかったです。
自分がゆっくりできた。っていうよりも、子供が優しくしてもらえたことが本当に嬉しいですよね❗

すみっこねこ

駐輪場で自転車に乗りたがらず泣いてる時、病院で受付の列に並んでいるとき、近くにいた知らないおじいちゃんがあやしてくれました!
じいちゃん、ハゲだろー😄とあやされたときは、どう返していいものか言葉に一瞬詰まりましたが(笑)、とても助かりました。

めいママ

つい先日、7ヵ月の息子と里帰りで飛行機に乗りました!
飛行機自体はもう数回乗せてるのですが、二人っきりは初めてで周りが大学生の団体だったので息子が泣いたらどうしようとドキドキしてました!
しかし、大学生の方々が癒してくれたりして息子の相手をしてくれて、とても助かりました(^^)
飛行機が着陸した時に息子が奇声をだした時は、『赤ちゃんもテンションあがってるな~』って皆が笑ってくれたので、安心しました!
とても、心から感謝しました(*^^*)

ままり

引っ越したばかりの頃、息子の具合が悪くなり初の小児科受診後に帰りのバスがわからず、うろうろしてたら小雨が…傘を持ってなくてタクシーを呼ぼうかと迷っていたら後ろから
「大丈夫~?」との声がして振り返ったら先程の小児科の受付の方が午前の診察が終わって帰ろうと自転車に乗っていました。
「ちょっと待ってて!」とクリニックから「誰かの忘れ物だけど使って😄」と傘を貸してくれました。
慣れない土地で温かい気持ちになりとても救われました💓
次の診察の際にきちんと傘をお返して、今でもお世話になってます。
私もあんなお母さんになろうと思えた素敵な方でした😄

あぐり

親でも泣き止ますなんて無理な時があって
まいってしまう時もあるけど
店員さん!しかも男性があやしてくれたなんて(/^^)/
外に出てもいいんだ!
って思わせてくれる対応に感謝ですね‼

じばっかり

😗 ♦️🤹♣️ ,,

緋樺俐

凄い対応です👏私の息子も無くなるとギャン泣きするので周りは無視してくれるけど冷たい感じで息子と行きたくないと思いました😭こんな店員さんが居てくれるお店にいきたいって思いました✨

桜雨

素晴らしい対応の店員さんですね✨

ちー

スタバの定員さん素敵ですね!子供の扱いが上手というか…
そお言った方がいると、安心しますね。

マメちゃんママ

素敵な店員さん〜〜最高だ💖

皆がそんなだったら、保育園建設が騒音問題にもならなくて、良い世の中、暮らしやすい世の中になりそうですね✨対応素敵✨

ちあき

素敵な店員さんですね🎵

私もつい最近、素敵な対応をしてくれた出来事がありました❗
まだ3ヶ月だった息子を、買い物カートに乗せて買い物をし、終わったあとエレベーターを待っていたら、小学生(たぶん高学年)の男の子がいて、エレベーターが来たら真っ先に乗り込み、私に『乗りますか?』とボタンを押して、待っていてくれました✨さらに、行き先も聞いてくれ、降りる時もボタンを押してくれていました。

私が降りる階は、実はその子が行きたい場所じゃなかったにも関わらず、一緒に来てくれて、私達が無事に降りたことを見届けると、その子はエレベーターを降り、その隣にあった階段から目的の場所まで向かいました❗

小学生なのに、とても優しく素敵だなと思いました😌✨
息子にもそんな優しい子になってほしいなと思います😊

• あぐり

あぐり

横から失礼します。
    素敵なお話(^ー^)
    もしかしたらその小学生の子は下に兄弟がいていつもお母さんが大変なのを見ているから出来る対応なんでしょうね
    それでもそこまで親切な子って!
    将来が楽しみな小学生!
    嬉しくなりますね(о´∀`о)

• 9月9日
  • ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊✨

実はエレベーターの中でも、『かわいいですね。僕のところは5人兄弟なんです。』って言ってました❗❗

だから、あぐりさんがおっしゃる通り、お母さんの大変さを知っていたんだろうなと思います😊

世の中捨てたもんじゃないなと本当に嬉しく思いました✨

• 9月9日