※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

誰か教えてください(>_<)現在、生後4ヶ月の娘がいます。娘が生まれてす…

誰か教えてください(>_<)
現在、生後4ヶ月の娘がいます。娘が生まれてすぐに旦那の仕事先が変わり、保険証の手続きも終わらせたんですが、未だに新しい会社から保険証が届きません。
申請して3ヶ月以上過ぎてるんですが、職場に何回問い合わせても、もうすぐで届きますと言われます。
児童手当も貰えないし、医療受給も貰えない、保育園にも通わせられない、病院でもお金がかかるといった始末です😭
経済的に豊かな方ではないので、家族からお金を借りたりして、非常に困っています💧
直接、保険証の会社に問い合わせるべきか悩んでいます。こういった場合どうすれば良いのか、誰か知ってる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ムラサキ

うちの子は保険証が届く前に入院しちゃったのですが、保険証の変わりになる紙を発行してもらいましたよ😊
保険証の会社か年金事務所に問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね

• みっちゃん

みっちゃん

保険証の代わりになる紙があるんですね!😲
    一度問い合わせてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月6日
あいりーん

保険証の会社に問い合わせた方がいいと思います💦
息子は4月生まれで、入社が多い時期に申請しましたが1ヶ月くらいで届きましたよ!

• みっちゃん

みっちゃん

普通はそのくらいですよね💧
    あまりにも遅いので、問い合わせてみます!ありがとうございます!(^^)

• 9月6日
とめ

保険組合に直接問合せ、アリだと思います!!

保険加入の手続き事態に2ヶ月以上かかるって事は余程ないと思いますし。

事務の方が手続きを後回しにしてる可能性も結構あったりしますからね😓

• みっちゃん

みっちゃん

後から入ってきた人の方が先に保険証を貰ってたみたいなので、後回しにされてるかもですね😭
    直接問い合わせてみます(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日
あーこ

旦那様の新しい会社の担当者様が、サボっているとしか思えません。

保険証が届く前に、文章で保険証代わりのものがだせますよ!

• みっちゃん

みっちゃん

本当にそうだと思います💧
    保険証代わりの紙も発行できなかったみたいで、どうしていいか分からないです😭
    とりあえず、保険会社に問い合わせてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日