※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

ウンチの状態が変化し、出る回数が減ったけど色に変化はない。1日1回出れば心配なし。チビ太は綿棒浣腸で出している。

「 ウンチについて・・・」
生後50日を過ぎたあたりから、便の形が水っぽいのから、表現が悪いですが、わさびのチューブ様な硬さに変わりました!
そしたら、1日2~4回出てたウンチが、1日1~2回に減りました。
色に変化はありません。
1日1回出ていれば、そこまで心配は要らないですよね・・・?
うちのチビ太は、ウンチ気張りが苦手のようで、綿棒浣腸をして出したりしてます(;;゚;3;゚;;)

コメント

なっちゃん

出ていれば問題ないと思います!

• てぃだ

てぃだ

出ていれば大丈夫ですよね!ありがとうございます*(^o^)/*

• 9月6日
こっぺぱん

ウチも1日に数回出る日もあれば1日出ない日もあって、綿棒浣腸やりました😊
助産師さんに、1日出ないくらいじゃ便秘と言わないって言われたので大丈夫だと思います!
うんちも、下痢とかじゃなく色も薄くないのであれば大丈夫だと思います。
うちの場合は月齢とともに便秘も解消され、ここ数ヶ月浣腸はしていません✨

• てぃだ

てぃだ

今のところ出ない日は無いので、心配要らないですよね!
    ありがとうございます*(^o^)/*

• 9月6日