※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊活

高プロラクチン血症で妊娠した方の採血時のプロラクチン値や服薬量、他の薬について質問です。黄体機能不全もあり、プロゲステロンが低かったそうです。現在はチラーヂンとカバハールを服用中です。

高プロラクチン血症の方で妊娠された方に質問です。
採血の時のプロラクチンはいくつで、どのくらい薬を服用して妊娠されましたか?
また他に飲んでた薬などありますか?
私は黄体機能不全もあります、、
プロゲステロンが少し低かったです。
今はチラーヂンとカバハールを服用してます。

コメント

まさこ

1人目の時に高プロラクチンで34くらいでした。
テルロンを夕に1錠飲んで2ヶ月弱で妊娠しました。

  • ななかな

    ななかな

    妊娠おめでとうございます☺️
    不妊の治療は高プロラクチン血症だけでしたか??

    • 9月6日
  • まさこ

    まさこ

    1人目の時は高プロラクチンだけだったので、テルロンだけでした。

    2人目の時は高プロラクチンは改善されていて、黄体機能不全でだけでクロミッドを2周期服用して今回妊娠至りました💡

    • 9月6日
  • まさこ

    まさこ

    どちらも、排卵障害になる項目なので、服薬で値が改善されてから、妊娠に至りました💡
    どちらも、血液検査の前に排卵検査薬が、反応せず血液検査でわかりました。

    あと、主人も1人目の時に検査してもらいました。

    • 9月6日
まい

普段は生理も順調ですが、基礎体温でなかなか排卵しなかった時に受診してプロラクチン50でした。

カバサールを内服して3週間後にプロラクチン28に下がり
5週間後で13でした。その月に妊娠しました!

  • ななかな

    ななかな

    妊娠おめでとうございます😊
    なかなか排卵しない時はやっぱりプロラクチンが高めに出るんですかね、、同じ薬なので薬の服用で下がると聞くと前向きになれます!!
    他に何か薬を飲んだり、治療はされていましたか?

    • 9月6日
  • まい

    まい

    特に他は何も指摘されてないです。
    黄体ホルモンとかは調べてないので分かりませんが😅
    夜勤のある仕事なのでホルモンバランスを整える為に妊活の前から当帰芍薬散は飲んでました。

    • 9月6日
deleted user

33でしたが
テルロンを2ヶ月服用し
7になった月に妊娠しました。

  • ななかな

    ななかな

    みなさん薬を飲まれて2.3ヶ月で妊娠されているようで、私も望みを持って妊活に励めそうです!!
    次に血液検査するのが楽しみです(^O^)黄体ホルモンも少ないのでみなさんよりは望みが少ないですが😭

    • 9月6日
deleted user

22でテルロン飲んで2周期目で妊娠しました!
産後、数値が1だったんですが低すぎやしないかと思ってるところです…

  • ななかな

    ななかな

    ありがとうございます(^ω^)
    薬を飲んで一周期目の今、検査薬で陽性が出てびっくりしてるとこです!!
    産後も薬飲んだりしないといけないんですかね🤔

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後は飲んでないです!
    産後の血液検査で1.7だったので大丈夫と言われましたが、低すぎやしないかと思っていて…

    • 10月18日
  • ななかな

    ななかな

    そーゆーことですか😗
    産後は一度だけ血液検査しただけですか??

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    2人目妊活するにあたって血液検査しました!

    • 10月18日
  • ななかな

    ななかな

    そーなんですね(^ω^)
    私は1ヶ月薬飲んで採血したら1以下になっていたのですが、プロラクチンは下がりすぎても悪いことはない、、と言われて、薬もそのまんま飲み続け、その月に妊娠しました🙄
    病院によって違うのかな、、?

    • 10月18日