※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

子どもの予防接種で熱性痙攣が心配ですか?副作用で痙攣が起きることはありますか?

子どもさんが熱性痙攣持ちの方いますか?
痙攣が起きて1ヶ月ちょっと間あけてたんですが、明日予防接種です😢
しかも水疱瘡とかおたふくとかMRとあと2つ、全部で5個もうたなダメで😣
今までに予防接種の副作用で高熱が2回でてます。
また副作用で高熱でらないか心配なのと、その高熱で熱性痙攣起きないか今から心配でドキドキしてます😢
予防接種の副作用で熱が出て痙攣起きたりしますか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

お子さんは何回も痙攣を
繰り返してるのですか?

息子が、熱性痙攣を起こし
病院に行った時、先生に
痙攣を起こすことはほとんど
1回だから!!繰り返すのは
稀だと言われました(´・ω・`)

Y❤︎

1歳8ヶ月の娘が熱性痙攣持ちです!
6月に2回、7月に1回熱性痙攣起こしてます。
7月の痙攣は前日に予防接種を受けてました。
でも副反応というより夏風邪かなと言う診断で
結局夏風邪だったらしく1週間熱が続きました。

痙攣は1度だけですか?
それから熱は出してませんか?
上の方も仰ってますが、繰り返す子は
少ないらしいです。
もし不安でしたら先生に相談して見てはいかがでしょうか?
お守りとしてダイアップくれるかもしれませんよ。