※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

警察官の旦那様をお持ちの方教えてください!現在旦那が警察学校在校中で…

警察官の旦那様をお持ちの方教えてください!

現在旦那が警察学校在校中で
今月卒業なのですが、配属先の発表は
多分明日か、卒業旅行あとの12日なのですが
わたしも官舎に入れるのか、どんな官舎なのか
いつから一緒に暮らせるのか
まだそういう話もされていないらしく
卒業式は2週間後に迫ってますが
どう準備したらいいのか分かりません( ; ; )!

卒業式後、すぐに配属先の寮や官舎への
移動になると思うのですが
家族はいつ頃引っ越しするんですか?

お部屋は、いきなりここですって感じなのでしょうか?

家具家電もないですし
いきなり引っ越しって大変そうです。

良かったらわかるかた教えてください!

コメント

🍓

愛知県は、既婚者は寮にはいらずに、警察学校入る前に住んでたところに戻りますよ😇

  • りち

    りち


    警察学校入る前は
    お互い大学生だったので
    前に住んでたアパートは県外で
    現在は地元の県警の警察学校なんで
    アパート引き払って
    わたしは実家で、旦那は警察学校という状態での入校なんです💦

    どういう形になるのか
    分からないので不安ですが
    多分配属先決まったら
    お話ありますよね…💦

    • 9月6日
ゆの

県警によって、違いは多々あると思いますが、ここは配属先の内示があってから、その配属先の警務から官舎に入るか入らないか聞かれます。
官舎は警務がわりふられます。
私は、卒業したときは独身だったので家族の方は分かりませんが、金曜日に卒業式があり、そのまま配属先の上司が学校まで迎えに来て、そのまままず配属先に行きました。
学校での荷物は、その車に乗せてって感じでした。
次の日の土日で本格的な引っ越しして、月曜日から配属先での勤務でした。

  • りち

    りち


    土日で引越しをする感じなんですね!
    旦那も金曜に卒業式なので
    土日で引越しをするのかもしれません!
    家族がいる人は、多分
    後々お話があると思うので
    落ち着いて待ってみようと思います💦

    • 9月7日
  • りち

    りち


    ちなみに、卒業旅行前に配属先の発表でしたか?後でしたか?!

    • 9月7日
  • ゆの

    ゆの

    私の時は、旅行後だったと思います。
    卒業式前の週の土日どちらかで配属先に同じ所属になった同期と挨拶に行きました。
    その時には、官舎は決まってて、挨拶後に先輩から官舎を案内されたように思います。

    • 9月7日
  • ゆの

    ゆの

    県によって、違いはあると思うので、参考までにお願いします。

    • 9月7日
  • りち

    りち


    詳しくありがとうございます😊😊
    参考にさせてもらいます!
    配属先ドキドキですが、落ち着いて待ってようと思います!

    • 9月7日
みな

うちも同じ状況で、子供生まれてましたが、官舎はきゅうきゅうで決まりました!
選ぶなどなくここで!って感じでしたよ。

  • りち

    りち



    いきなり決まって、ここで!って感じなんですね!!

    官舎ってちなみに
    どんな感じの間取りですか?
    2LDKとかですか?

    それから、ここで!ってなって
    入居してから家具家電選んでって感じでしたか?

    質問責めでごめんなさい💦

    • 9月13日
  • みな

    みな

    そうですね!!

    古い団地みたいなのなので、二つ部屋と納戸みたいな部屋があります!!
    家電はもう選んでて、決まったら運ぶってことにしてました!
    家具は昔使ってたやつそのまま使いました!

    • 9月17日