※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

4歳の息子が和太鼓を習いたいと言っています。高崎市や周辺で幼児向けの和太鼓団体を知っている方がいれば教えてください。

あと2ヶ月で4歳になる息子がいます。太鼓が大好きで、お祭りやイベントなどによく見に行ってます。
家にも大きい和太鼓(エイサー)があり、毎日叩いていてうるさいくらいです^^;
最近、4歳になったら太鼓を習うんだ!って言い出しました。もう4歳なった?まだ?って毎日聞いてきます(´・ω・`)
高崎市で幼児でも募集している和太鼓団体はありますか??前橋、藤岡、玉村周辺でも知っている方いましたら教えてください(*Ü*)!!

コメント

オタママ

高崎からだと少し遠いですが、上州あずま太鼓という団体があり、小さい子どももやってます。幼児が入っていたかはさだかではないですが、友達の子どもが6歳からやってます。

• オタママ

オタママ

伊勢崎です。ネットで調べると出てくると思います

• 9月6日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

上州あずま太鼓ですね!
    ありがとうございます😊✨調べてみます!

• 9月7日
あゆううん

西国府に3歳から入れる和太鼓があったと思います。楽しみながらやるのをモットーにしてるようで、うちも息子が太鼓好きなので3歳になったら入れようか検討中です。

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!
    西国府は東京ですかね?
    あまり厳しいよりかは楽しんでできるところがいいですよね(^O^)✨

• 9月17日
  • あゆううん

あゆううん

いえ、高崎です💦
    イオンと関越道の間くらい場所ですかね💦

• 9月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

西国分ですね!勘違いしてすみません💦💦
    団体名が分かれば教えてください( ´ ▽ ` )✨✨

• 9月17日
  • あゆううん

あゆううん

おそくなってすいません💦
    ぱぴこさんはどちらにお住まいなのですか?

• 9月18日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

倉賀野です💡
    あゆううんさんはイオンが近いのですか?

• 9月18日