※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

妊娠中毒症だと自然分娩はできないのでしょうか?

妊娠中毒症だと自然分娩はできないのでしょうか?

コメント

モロッコヨーグル

それはないと思いますよ👍

知り合いは帝王切開でした!

しましたよ😊
妊娠後期になってずっと血圧130前後で、むくみもあり、尿蛋白も+でした。
上の子の時も臨月入って何度か150超えてたので気をつけてねと言われてて💦

39週の健診の時に血圧が150をこえ、尿蛋白も3+になり緊急入院となりました💦
金曜日だったので週明けに誘発してみて、血圧上がったら緊急帝王切開ということでしたが、日曜の明け方に自然に陣痛が来てそのままお産になりました。
お産中も血圧160超えたら帝王切開に切り替えね!と言われてましたが、結局いけそうだからとそのまま自然分娩になりました。
途中何度か血圧上がって170オーバーもしてました💦

ふみころん

全くダメということではないと思います。実際、妊娠中毒症でも自然分娩されてる方もいました。血圧を下げる薬を飲みながらでしたが。

高血圧だと、分娩時いきんだときに母親の脳の血管にダメージを負うというリスクがあったり、むくみで難産になりやすいからと言うことで、
母子ともに安全な方法として帝王切開にすることが多いと思います。

主治医と相談してその人に合った出産方法で産めます。
でも主治医が止めるのであれば帝王切開になる可能性もありますよね。

しげこ

妊娠中毒症のレベルによると思います!
うちの妹は8ヶ月のとき血圧高すぎて、赤ちゃんも母体も危ないってことで赤ちゃんがある程度育つ週数ぎりまで管理入院して、9ヶ月のとき帝王切開で出産しました💦

知り合いに妊娠中毒症の方いましたが、急遽、予定日より早く入院になって、陣痛促進剤使って、自然分娩でしたよ!

ママリ

私の母は後期で妊娠中毒症になったそうで、母子ともに危険、障害も覚悟で帝王切開で産後2ヶ月入院していたそうですよ。