※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

なんだか最近しんどいです。旦那が帰ってきたらご飯食べて食器も運ばず…

なんだか最近しんどいです。

旦那が帰ってきたらご飯食べて食器も運ばずゴロゴロ、子守を頼めばゲームしながらとかテレビ見ながら😅

洗濯物もリビングに放置。

居るだけでしんどいです(;_;)

会話も最近はほぼなく。。

どうしたらいいんでしょう(;´∀`)

付き合ってたときはこんなんじゃなかったのに。

一緒にいるのがストレスで全てが疲れます。。

皆こうなって離婚するのでしょうか(;_;)

コメント

ひまわり

具体的に、洗濯ものはちゃんとカゴに入れてほしい!とか、
言わなくてもわかるようなことを
ちゃんと言葉で伝えてみるとか😣

それか、最近は離婚届をお守り代わりに持ってる人もいるみたいです💦
これ以上この状況が続くなら
私にも考えがある…みたいな感じで
家に置いておくそうです💡

• なーぽん

なーぽん

何回行っても治らないんです(;_;)

• 9月6日
minaman373

ウチは専業なので家事分担は一切してなくて食器下げるのも洗濯拾い集めて洗うのも育児も全部私です。
食器は下げない、ゴミは床やテーブルの上に捨てっぱなし、服や靴下はその辺で脱皮して転がってる。
洗い物やゴミ捨てしろとは言いませんが、せめてまとめろ!今度そのままにしたら掃除もせんとそのままにしとくぞ!と怒鳴り散らしたことがあります。なかなか直りませんが少しはマシになりました。
共働きならしっかり分担決めてするべきですね。。
妥協も大事ですが、こういう些細な事から積もり積もって離婚とか普通にあり得るでしょうね..( ˆᴘˆ )
昔って亭主関白っぽいイメージですが、その時代の奥さんって控えめというか文句も言わずよく黙って専業なりしてたなと感心します(笑)

• なーぽん

なーぽん

昔の人はえらいですよね!
    共働きだから家事分担が当たり前と思ってる私と、旦那は手伝ってやってるから感謝しろ感がすごくて意味わからないですよね(笑)
    同じ額稼いできたら分担してやるとか言われて。。
    そしたら保育園の迎え誰がいくねんて感じです。。
    朝送るの頼んでるけど送ってやってる感すごいし、根本的にだめな人間なんだと思います。
    思いやり持ってくれない。。

• 9月6日
  • minaman373

minaman373

ほんとに、やってやった感が伝わってくると嫌になりますよね..
    同額稼ごうと思ったら時間もかかりますし大変ですよね(∵)
    共働きだと6:3かせめて7:3でもいいのでやってくれないと負担が大きいですよね。
    協力心というか思いやりに欠けてると思うとどんどん腹が立ちますしやり甲斐も失せますね..
    上手く話し合いが出来て良い方向に向かいますように( ˘ω˘)౨

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

同額は男女で給料も違いますし無理ですよね。。
    そうなんです。思いやりがなくて、、、

頑張って話し合いします❤

• 9月7日
みくる

そのまま解決できずに不満がたまり、離婚される人はいるでしょうね(´・_・`)
食器片付けて~、洗濯物たたんでくれる~と言ってもしてくれないのでしょうか?
かなちんありすとさんもお仕事しているなら、そのあたりはどんどん言ってもいいと思いますよ(^_^)

• なーぽん

なーぽん

言うとしぶしぶしますが、態度が悪いので言うたびにこちらもいらいらするんです(;_;)

• 9月6日
  • みくる

みくる

「なんでしたくないの?」って聞いてみてはどうでしょうか(´・ω・`)
    洗濯物は畳むのが苦手だから、とか、なにかあるかもしれません。
    「めんどくさくて」と言わせるのも、いいと思います。「わたしもめんどくさかったらやらなくてもいいのかな?」と話ができると思います。

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

そう言うと家事するのは主婦だから当たり前、俺は稼いできてると言われます😧

• 9月6日
  • みくる

みくる

かなちんありすとさんは働いていない状態ですか(´・ω・`)?

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

フルタイムで、8:30-17:30です!
    すぐに帰って保育園お迎え行ってバタバタです。。

• 9月6日
  • みくる

みくる

それなのにそんなこと言うなんて、仕事やめたくなりますね(>_<)💦
    わたしも家事は主婦の仕事だと思っていて、働きながらほとんどしています。
    でも、一緒にいる休みの日には洗濯物を干してくれるー?と言うこともありますし、お互いにしたらいいことだと思います。

「じゃあわたし仕事やめてもいい?家事ぜんぶするから」と言ってもだめそうですかね(´・3・`)

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

ほんと(;_;)
    最終的には俺は肉体労働だから家事折半はおかしいと言われて。。

そうなんです(;´∀`)
    気遣いしてもらえないと疲れちゃいます。。
    ゴロゴロテレビ見てるだけなら手伝ってほしいですよね(;´∀`)

• 9月6日
  • みくる

みくる

わかるよ、仕事のちがいはわかるんだけど、でもだからってお互いを労わなくていいわけではないですよね。
    嫌味ではなく、「仕事しながらだと限界があってできないこともあるから、パートにしてもいい?」とか相談してみてはどうですかね。

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですよね(;_;)
    何かあれば俺は疲れているだとかじゃあ俺が仕事辞めて主夫するとか。。
    パートだと保育料と支払い関係で全てなくなってしまうんです😅

• 9月7日
猫もトマト

うちもまったく一緒でしたー(ºωº)

ゴミはゴミ箱に捨てない
空き缶もほっておいたら テーブルに6缶くらい並んでます
脱いだら脱ぎっぱなし 食べたら食べっぱなし
電気つけたらつけっぱなし
カーテン開けたら開けっ放し
子供ともスマホいじりながら遊ぶ感じ

その他諸々

前は 「ねぇ、〇っちゃん!!さっきも言ったよね!?この間も言ったよね!? なんでやってくんないの!?」
って 怒ってたんですよねー。

それでも本当に何一つ変わらなくて。

ある日 妻じゃなく 母親として怒ってみたんです。
「○○○ー!!(呼び捨て)
いい加減にしときよ!あんた人の話聞いてんの!? 三十路超えてんなこともできないでどーすんの!? 親なら親らしくしなさい! はい、文句言わずやる!ほれ!!」

って ちょっとばばくさく(笑)

そしたら まぁ文句いい笑いながらやるようになりました(笑)

なんで男ってだらしがないんでしょうね
もちろん全員ではないけど(;´・ω・)

• なーぽん

なーぽん

いくら怒ってもどんな言い方しても直りません。。
    わたしはあなたの親じゃないとかも言いましたが。。

• 9月6日
nemo

男の人は女の人の事お家のこと大変さ分からないですよね。
うちの旦那は私との二人きりの時間を持ちたいが為に育児や家事を手伝ってくれます。
旦那様に、「家事や育児ももう少し手伝ってくれると私にも余裕が出来て、
あなたとの時間も持てると思うんだけど?」とか「もっと優しくなれるんだけd」とか言ってみては??
あと自分が家事やってる間、子供を見ててだとみてるだけになるそうですよ。それは男性脳は女性と違うから具体的に、このおもちゃ使って一緒に遊んでーとか言うと良いらしいです。
男性も悪気はないと思うので、離婚届を差し出し前に頑張って会話してみましょう。
応援してます。

• なーぽん

なーぽん

そうですよね。。
    共働きだし、帰宅時間はあまり変わらないのに全部私なので。。

• 9月6日
  • nemo

nemo

共働きで何もしないんですか😅
    それはかなちんありすとさんが大変ですね。
    他のコメント読んでると。ちょっと話し合える感じでもないんですね😥😓変なコメントアドバイスすみませんでした。

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんです。。
    どうにもできなくて(;_;)
    話し合いできたときもありますが、すぐにしなくなります。、

いえいえ、アドバイスありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

言っても分からないならそのままにして旦那の分は洗濯も洗い物もしません💦
うちは私も働いてるので家事育児協力してくれないなら仕事やめるからよろしくって言ったらめっちゃ協力してくれます😊笑

• なーぽん

なーぽん

家事できないなら仕事やめろとまで言われるのでだめです(笑)
    ひねくれてるので何言っても意味不明な回答が帰ってきますね。。
    なら、養えるだけ働いてこいって感じです。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの稼ぎが十分あるならそれ言われても言い返せないですがそうでないなら言い返します😊
    うちは奨学金とかも出来れば使いたくないので旦那には自分の稼ぎだけで子供の学費自分たちの老後を養っていけるのかよく考えたうえで物言えよって言い返します💦
    かなちんありすとさんが仕事やめても十分に貯蓄できるなら仕事、家事育児、旦那の世話まで1人ですることないと思います。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

あと、1歳過ぎたら子供も脱いだ服とか洗濯カゴに入れたり出来ませんか?
    私なら子供がちゃんとしたら子供をめっちゃ褒めてパパは出来ないのにねーって聞こえるように言います😊←鬼嫁😄

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよね。。
    私がキレると旦那の逆上加減がありえないんです。
    すごく怖いし、物に当たるわ…
    手がつけられなくなるし、話し合いどころではなくなるんです。
    いつも機嫌を伺って話し合いするのでそれにも疲れちゃいました。。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さんかなり子供ですね💦
    実家はお近くですか?
    両親に事情話して少し実家にもどられるのもいいかもですね。
    話し合いになれないなら解決出来ないので。ストレス溜まる一方ですし😨

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

私の実家は近いです。
    旦那が手伝ってくれないので私が母親に頼っていることもよく思っていません。
    ですが、旦那に頼っても何もしてくれないので母親に頼るしかないんです。。
    私も働いているので全部一人は無理なんです…

• 9月6日
えすかるごん

解決できずに、そのままだと離婚してしまう人もいるかもしれないですね^_^

• なーぽん

なーぽん

ですよね。。辛いです

家に帰るのがしんどい(;´∀`)

• 9月6日

いっそのこと放置してみたらいかがでしょうか❔居心地悪くなって自分でやるか、文句言い始めたら話し合いしてみては❔

• なーぽん

なーぽん

放置しても結局私が全部片付ける羽目になります。
    洗濯物のタオルは共有だし、洗い物も片付けたあとにもってこられるし…

• 9月6日

退会ユーザー

そうなりますよね😅うちの主人と一緒です💧
    言っても喧嘩になるので今となっては私自身家事サボってます✨笑

やってくれないと思うとイライラするのでできない人と諦めました😅

もう仕方ないんです…諦めましょう💧

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

ほんとに嫌になりますよね(;_;)

私が朝早いので12じまでにはねたいのですが、旦那みたいにゆっくりテレビ見たりしたいです😣

• 9月7日
いちごミルク

ママ(*´︶`*)お疲れさまです。少し疲れちゃってる感じかなーって思いました。
うちもなぁんにもしません(笑)私も仕事してる時は洗濯物をカゴに持って行ってくれるぐらいはしてくれてましたが辞めたらそれすらしなくなりました😵 今は妊婦で働けてないので旦那さんの事も子供達の事もやってあげられる時間があるのがすごく幸せで旦那さんに感謝してます😊 でもかなちんありすとさんがしんどい時はしんどいって旦那さんに伝えた方がいいかもしれないですね。我慢ばかりしてると爆発しちゃいます🤔

• なーぽん

なーぽん

何度も話し合いして手伝うという話だったのに、全くしてくれません。

独り暮らししてたし、家事もしてくれてもっと優しい人かと思ったら。。

家事も育児も非協力で私が死にそうです

• 9月6日
やん

うちの旦那も何でもやりっぱなしです😭
氷も出しっぱなしで全部溶けたり…
育児の面は言い続けてマシになりましたが、自分のことはあまりなおりません。
うちは旦那のやりっぱなしは全て放置してます!
部屋が片付かないけど、旦那のぶんまでやってられないし、その都度私が片付けてたら変わらないと思うから洗濯物も放置して困って自分で洗ってます!笑

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    困って洗うならいいですが。。
    最近は部屋に放置してあったら洗わずにタンスに戻してます(笑)

• 9月6日