※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡
ココロ・悩み

旦那が実家に長時間滞在し、子供も連れて行くことに不満を感じています。自分の時間を奪われることや義母との関係にストレスを感じています。自身の希望も考えてほしいと相談しています。

みなさんの旦那さんはどれくらい実家に帰りますか?
うちは旦那実家まで10分くらいなのですが、私が出かける時、風邪で寝ている時など、チャンスがあれば帰ってしまいます。子供も連れて。
そして、最低3時間は滞在します。
前から旦那が実家に帰ることに対して嫌な気持ちを持っていて(親離れ、子離れができていないところが多々ありますし、以前は週2でかえっていました)、まして子供も連れていかれるので、なんとも嫌な気分になってしまいます。
その隙にママは休んだり自分の時間を使って遊んだりと思ってるのですが、気が気じゃありません。私は義母が苦手です💦ぐいぐいくる感じが…うちにも来るなと旦那が言ってくれたのですが、それでもアポなしで来ますし。
以前は私も旦那実家に毎週くらいに行っていたのですが、『3時間くらいの滞在は帰ったに入らない』と言われ、一日中いました。色々あって私が行く頻度は減らしてもらえましたが、旦那と子供で行く時は、9:00〜17:00と一日中です。

こんなことて嫌だと言っているのはこれって私のワガママなんですかね?

ちなみに私の実家は高速を使って1時間半くらいで、月一で帰っています。

コメント

ゆず

私の旦那も、しょっちゅう帰ってますよ。
居心地がいいなら勝手にどうぞって感じです(^_^;)
私に来いと言わないので、美味しいマンマでも食べたらいいよってゆーとります。
子どもは、まだ産まれてないので分からないですが、子どもも連れてしょっちゅう帰るのは、私はイラッとすると思います(^_^;)
その前に私が育休を取るので、連れて行くことは、早々ないと思いますが(^_^;)

• わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントありがとうございます。私も育休中ですが、何か理由をつけて帰りたがりますねf^_^;
    今も39.0℃超えの熱があり寝ているのですが、いないので、フラフラになりながら階段の上り下りをしてアイスノンを取りに行ったり…
    なんともモヤモヤします💦

• 8月2日
  • ゆず

ゆず

何!!
    奥さんが熱あるのに看病なしで、のほほんと実家に帰ってるだと??
    なめとる!!!
    帰るなら、おかずの一品くらい、持たせろ!!
    義理母!!
    私なら、拒否しますね。
    子ども、会わさない方向てわ徹底すると思います。
    少しは気を使え!!

• 8月2日
ゆーちゃん♡

何があって義母を嫌ってるかはわかりませんが、折角の休みの日に旦那と子供が義実家に帰ってるならリフレッシュに遊びに行った方がいいですよ(●´ω`●)
子供の事が気にはなるとは思いますが、いい機会だと思って羽伸ばしちゃえばいいと思います(•ө•)♡
そのうち気にならなくなると思いますよ(人•͈ᴗ•͈)

コメントありがとうございます。

そうなんですよね!そう思いたいのですが、ガルガル期だからですかね?子どもを義母に触らせたくないとまで思ってしまいます💦なので、二人で義実家に行ったら行ったで想像すると気が気ではなくなってしまいます。

• 8月2日
koumama☆

コメント失礼します。

私もゆーちゃんさんの
意見と同じで
羨ましいくらいです。

私の旦那の実家も近いですが
毎回一緒に行き
長居しますよ‼︎
旦那さんが子供見てくれてるなら
息抜きも出来ますし
羨ましいですෆ̈

コメントありがとうございます。毎回一緒って結構疲れますよね💦うちで旦那が子どもを見てるぶんにはいいんですが、実家に帰られるとイヤ〜な気持ちになってしまいます(>_<)

• 8月2日
りお

うちの旦那は全然行きません…
旦那と子供2人で行ってくれるなんて羨ましいです(´,,•ω•,,)

今はツワリでなかなか行けませんが妊娠するまでは私が義母宅に週1で行ってました(^ω^;)

中には義母と仲のいいお嫁さんもいるので、私も!と思ったことも何度もありましたが、一回頼ると何でも口出しをしてくる人達なので、いい距離を保たないとやっていけなくなりました。以前は泊まったりもしてましたが…

• 8月2日
マロロン

一緒です~!旦那実家まで10分。ぐいぐい来るお姑さん。アポなし訪問。

旦那は週1か週2で帰ってます。帰ってるという感覚はなく、孫を見せに行き、遊ばせてあげてるという感覚のようです。一週間会ってないと、会いたいだろうし行ってくると。じゃあ、半年も孫に会えない母方のじじばばは可哀想ではないかと怒りが沸いてきます。

お姑さんは親とは違うので、嫌になってしまうのは仕方がないと思います。嫌な事は旦那さんに言って発散してください。

でも環境的には恵まれてると思います。言葉は悪いですが利用しないともったいないです。
私もそう思えるようになるまで1年かかりましたが(;^_^A

長文失礼しました。

うちも子どもが産まれてからは子供に会わせるのが親孝行だと言っています。義両親はまだまだ若いです笑
    やはり一年くらいはかかるのですかね💦保育園のお迎えもやる!とか言っていて…頼んでもいないのに、何を張り切ってるのかなと思ったり…💦
    旦那さんにもたまに言いますが、いい顔はしないですよねf^_^;

• 8月2日
ジャンジャン🐻

えーわたしもそんなことされたら嫌です(;´Д`)

昼寝は子供と一緒に、出かけるときも連れて行き、だめなときは自分の実家に頼み、風邪で寝込んだらわたしは自分の実家に子供連れて帰っちゃいます^_^;

うちも10分ほどの距離ですが疲れるのであまり行ってません^_^;

いやなもんはいやなんです(-。-;

以前、私も旦那も寝込んだことがあり、その時は実母にきてもらいましたが^o^
    嫌なものは嫌!本当にそんな感じで、私のワガママなんだろうなぁと自己嫌悪に陥ります。゚(/□\*)゚。

• 8月2日
まあゆ

一昨日から同居はじめました😨
旦那は自営なので仕事先が実家で
それプラスで1日2~3回
平気で帰ってました(´・ω・`)
そして2時間滞在されるのが毎日。

頻繁に家に帰るってなると
親離れできてないって
思いますよね(。>д<)

同居は大変ですね!私だったら発狂します(つД`)ノ笑
    そうなんです!親も子供も離れられていないんです。それでも私も実母とそうだろ!と言われます。うちは自分のことは自分で!がベースなので、何でもやってあげるよ〜の義母とは違うんですけど、理解されません。

• 8月2日

実家、義実家の距離が私もわんわんさんとほぼ同じ感じです!
平日は仕事の昼休憩に昼食を食べに毎日実家に帰り、休日はご飯は私と一緒に食べてくれるものの起きたらすぐ実家に帰り、午後も用事がなければ実家に帰ります(笑)
今も旦那は義実家に行き、私はお留守番です。
私と義両親とは仲良くもなく悪くもなくです。今のところあまり干渉してこない感じなので(˙³˙)~
でも子どもが生まれたら初孫だし、どうなるのか…💦

私は実家に悪阻の時期に長期で帰ったりはしましたが、基本は月に1.2回帰るくらいです。

えー!((((;゚Д゚)))))))旦那さん…泣
    男の人って基本マザコンといいますが、そんな感じですよね💦私も子供が産まれたらどうなるんだろう…と思ってましたが、思った通りでした(。´xω×)
    私もつわりの時に帰ろうかなと言ったら『そうゆう時は夫婦で助け合うのが普通だろ』と言われました。結局は帰らせて貰えましたけど、呆れました。

• 8月2日
えりのん

うちは、アパートの隣の隣が実家で旦那の車は実家に置いてあります。
私が外出中はもちろんかえってますし
そして、毎日仕事帰り実家に寄って帰ってきますΣ(-∀-;)
車置いてアパートに直で帰ってこればいいのにと毎日思います。
たまに、仕事後義母を買い物に連れてくらしいのですが運転出来るし自分で行けば?って思います☆

旦那的には、親が心配だとか言ってるけど
ただの親離れが出来てないだけなんだと思います(つд;*)

私が実母と出掛ける事に対し、文句言わないからいいけど💦
旦那の方が帰りすぎで、なんかムカつく(笑)

やっぱりそういう旦那さんは多いんですね!親離れ出来てないのも自覚してないですしね😥
    私も旦那がそんなに帰るなら私も帰ってやる!と意地になってしまいますね。ムカつくのも分かります!✨

• 8月2日
riri⁂

旦那の実家まで20〜30分です!
私は旦那の両親が好きで仲良しなので、私が実家行きたい!って言って帰るくらいで、旦那から実家行きたいとは言いませんね(・・;)

😆😆

実家がないのでかえっていません(^^)

私の方がかえってます(* ̄ω ̄)ノ