※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

9月4日の妊娠検査薬は陽性ですが、淡い反応でも問題ないですか?子宮内膜症やチョコレート嚢胞があるため不安です。淡い陽性でも大丈夫でしょうか?

生理予定日は9月2日です、、フライング妊娠検査薬ですが、、9月4日が1番くっきりでました、今日は少し淡いかな?とも思いますが、問題なくこれは陽性反応とみて大丈夫でしょうか?9月8日がちょうど生理予定日1週間後になるのでまたやってみますが、、
子宮内膜症、チョコレート嚢胞もちなので不安で質問しました。妊娠検査薬は淡くても問題なく陽性でいいのでしょうか?

コメント

まい

陽性ですね♪
おめでとうございます❤️

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭不妊治療からの初めての陽性反応でわからず、淡くても陽性なんですね、、!

• 9月6日
ちーまま

淡くても線が出れば陽性ですよ!
おめでとうございます😆💓

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭良かったです、初めての陽性反応でわからず😭💦もっと濃ゆくでるのかとおもってましたが、淡くても陽性なんですね!!😭💖

• 9月6日
りおまま

今の検査薬は優秀らしいですよ!
線がでてるなら陽性です(^^)おめでとうございます!🎊

わたしもちょっと早めに生理予定日から3日後くらいに検査しました!以前、子宮外妊娠を経験したこともあったので、その後すぐに産婦人科にいったら、先生に早すぎと言われました笑

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!そうなんですね!私も持病があるので早めに行こうと思ってますが、5週と2日目ぐらいでいく予定ですが、早すぎですかね?

• 9月6日
りおまま

行くぶんはいいと思いますよ!まだ小さすぎるので正常かとかの判断は難しいと思いますが💦
既往のことを言ってエコーとか見てもらうと具体的に話ができると思います(^^)
あと、母子手帳がまだ発行されないので、補助券とかがないから診察代が少し高めです💦私は1回が5000〜7000円くらいかかって、母子手帳が貰えるまでそれが続きました💦