※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

息子が母や父に懐いている様子に喜びを感じつつ、自分が手抜きしていることや見知らぬ人にならないか心配。息子の愛着はこのままでしょうか。

明日で3ヶ月になります♡
話しかけたり笑ったりすると一緒に笑ってくれるんですけど
実家に毎週帰ってるせいか
母の方が話しかけたりすると笑顔になります(´・ω・`)
わたしも母にお世話になっているので
息子が母や父に懐いている感じがとても嬉しいし
可愛がってくれているのでとても助かっています。
実家に帰ってから両親がいる時は大体オムツは変えてくれているので
わたしはおっぱいだけです…
頼りきって怠けているのはわかります…

自宅に帰っても旦那がいる時はオムツ変えてくれてるのでほとんどおっぱいだけです…

お風呂も父や旦那がいる時は任せちゃってるので
わたしは週半分入れるか入れないか…


こんなままで息子は懐いてくれるんでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
寝る時は隣で夜中起きた時や外出する時の抱っこはわたしがします…

最近自我が芽生え始めてきたので手抜きにしてしまっててまま見知りにならないか心配になってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私が全部やればいいじゃんって話なんですけど。。。

コメント

yk

懐くも懐かないも、子どもはママが一番ですから大丈夫ですよ

RASIA

わたしも実母や義母の方がよくしゃべるし、笑いますよー

そうやって、愛想ふりまいてかわいがってもらおうとしてるんですよ(o・ω・o)
わたしはそう思うようにしてます。
大好きなお母さんには愛想する必要ありませんからね。
わがまま言っても、大事にしてくれるってわかってるんですよ、きっと

周りに愛想ふりまいてくれるから、わたしがちょっとでも休めるし、周りの人が色々やってくれるからラッキーと思ってます(笑)

すべてわたしの想像ですいません💦

まぶぅ

ほぼ毎日実家に帰ってて、じーちゃんばーちゃんが大好きです!
なので、じーちゃんばーちゃんに遊んでもらった方がうちの子もめちゃめちゃいい顔します(*≧∀≦*)
私も実家に帰ると担当は昼寝と離乳食・おっぱい係です!笑
でも、やっぱりなんだかんだで最終は私で落ち着いてます☺︎
ママは特別!
ママ見知りなんて絶対ないですよぉ☆