※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

来年4月から保育園入園で寂しい。仕事休みの日にはたまに休ませてもいいかな?最初だけの気持ちかな?

来年の4月から保育園に入園します。
ですが…とても寂しいです。
離れるのが嫌だって思います😔😔
あたしが仕事休みの日くらいは
たまになら休ませてもいいかな?なんて
考えちゃってます(´・-・`)

ぁー。。。
こー思うのも最初だけですかね?😔

コメント

私も全く同じです!

来年の春から保育所です!
離れるの嫌ですよね😭

でも、最初だけだと思います。
なんでも慣れるまでが大変じゃないですか!それと同じかなーって思います。
帰ってきてからいっぱい可愛がってあげればいいし♥

まこまーこっこ

うちの保育園は仕事休みの日は家庭保育お願いされますよ!いっぱい休みの日に遊んであげてください💕
やっぱり寂しいですよね。でもお子さんにとっても同い年の子やお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合ういい機会にもなりますし✨

おちゃむ

一緒ですー!
私も、来年の4月から保育園考えてます!
最初は私も寂しいし、週2ぐらいで良いかなーって思ってますが😓

まっちゃん

仕事休みの日はどっちみち、お家でー!と言われ預けられないところ多いと思います〜😆💗お家と保育園とメリハリがついて親子の絆がぐっと縮まると思いますよ!👌

ぷーにゃ

うちも来年の3月から預けますがあまり寂しくないです(∩ˊᵕˋ∩)
息子のことが嫌いとかではなくて私自身が幼稚園生の時に幼稚園が楽しくてだいすきで毎日泊まりたいぐらいでした(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
今でも当時の園長先生とは交流しています( ´͈ ω `͈ )なので息子にも楽しんでおいでって気持ちです🎵

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

でも私が休みの日ぐらい遊んであげようかなぁって思っています(*^^*)

• 9月6日
ママリ

私も育休中はそう思っていました😃
ですが実際復帰してみて育児と仕事の両立が想像以上にしんどくて月に1〜2日は仕事が休みでも保育園に預けて1人の時間を過ごしてます😓
そうじゃないと体がもたなくて💦💦

保育園によっては親が休みの日は休ませてくださいって園もあるみたいですがうちはママもリフレッシュしてくださいって園だったので助かってます😊

るるる

仕事お休みでお母さんが負担でなければ、お家でゆっくりしたりお出かけしたりするのもありだと思います^_^
子どもも嬉しいと思いますよ♡
保育園側からすると、お休みの日はお家でというところが多いかもですが、お仕事されていて、たまにの休みだし1人でゆっくりリフレッシュしたい時などは保育園利用しちゃって良いと思います♪