※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶくんママ
家族・旦那

旦那タバコ吸ってないって言ってるけど今日鞄内緒で見たらタバコある…昨…

旦那タバコ吸ってないって言ってるけど
今日鞄内緒で見たらタバコある…
昨日も内緒で見たけど昨日より本数増えてないですか?

吸ってるでしょ?とも言いにくくどうしたものか…
試しにさり気なく「最近禁煙は順調?私はガム噛んだりしながら紛らわせてるけど、最近は吸いたいと思うのも少なくなってきたよ☺」と報告。
すると旦那は「他の人がタバコ吸ってるけど、匂い嗅ぐだけできつい」と…

嘘なのか本当なのか分かりません😅

コメント

つーちゃん

優しすぎます

我が家は結婚と同時に二人で禁煙し吸ったら離婚が一時期の口癖でした

• いぶくんママ

いぶくんママ

吸ったら離婚!!( °_° )
    一応禁煙の話が出た時に、「吸ったら家に入れないよ。」とか「3時間は外にいてもらうから」とは言いました😥💦

つい数分前も「職場の人は禁煙してるって知ってるの?」と聞くと
    「知ってるょ!無理やり連れていかれそうになるけど、やめろって言ってる笑」って言われました😅

• 9月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

見事に禁煙成功ですよ〜

私なら証拠つきつけてこれ何なん⁇って問いただしちゃいます

• 9月6日
  • いぶくんママ

いぶくんママ

私にもその勇気があればいいんですが…😅

• 9月6日
aya

黙って没収してみてはどうですか?もし聞かれても『何?たばこ持ってたの?私は知らない』と言ったら、ご主人も何も言えないし、たばこも持ち歩かないのでは(^^;

私が元々喫煙者、主人は嫌煙家で、禁煙したと偽って主人に隠れて吸っていたことがあるので、自分がもしそうされたら禁煙頑張るのかなぁと思いました(^^;

• いぶくんママ

いぶくんママ

勝手に鞄見たの?って言われないかドキドキしてて😥💦

私も旦那も喫煙者で、私が「禁煙するなら◯◯(旦那の名前)も一緒だからね!」というと「わかった。俺も色々調べたら吸いたくなくなってきた!」と言っていたのですが…
    やはりこれは吸ってるんですかね?
    元々前から鞄の中に入っていたのを捨ててなかっただけなんて有り得ないかなとおもってます😥💦

• 9月6日
  • aya

aya

見てない!知らない!で通して良いと思いますが…ご主人が激高するタイプでなければの話ですが(・_・;

元愛煙家としては、持っていたら吸っていると思いますが、、どうでしょう。キスしたときとか臭いませんか?
    本当に辞めてはいるけど、もし吸いたくなったときのために…と、お守りとして持ってる可能性もゼロではないですしね。

• 9月6日
  • いぶくんママ

いぶくんママ

付き合ってから今まで1度も旦那は怒ったことありません😅
    持ってる理由がそれならいいんですが、もし吸ってるってなったら許せないですね…😅

• 9月6日
  • aya

aya

禁煙の話を小出しにして、ご主人をドキドキさせることはできていると思うので、もう数日タバコの本数チェックをされてみてはどうでしょう?^^明らかに吸っているようだったら、没収して捨てちゃえ〜!笑

もし、勝手に見たって感じにしたくないのであれば、『サプライズで〇〇を鞄に忍ばせようと思って開けたら、タバコを見つけた。もう吸ってないって言ってたし、いらないだろうと思って捨てちゃったよ〜』などと言えば、悪意ある感じにはならないのではないでしょうか^^

夫婦といえど、やりとりって大変ですよね(^^;

• 9月6日
  • いぶくんママ

いぶくんママ

ナイスアイディアですね!
    今週は様子見してみます!

ほんとやりとり大変ですよね😥💦
    どこまで踏み込んでいいのやら…

• 9月6日
みっころりん

う〜む..どっちですかねぇ🤔

我が家も上の子を妊娠中に旦那が自分からタバコやめるわ!と言い出したので応援してたのですが..

それから少しして彼の作業服からタバコが..(´-`).。oO見つけた瞬間は、はー?!ですよね🤣
自分からやめるわとか言ってたじゃん..と🙄
聞いてみたところ、俺のタバコじゃない!とか意味不明ないい訳するし(んなわけあるかーい👊)

またつい最近は通勤バッグからライターがでてきたり🙄本当謎です🙄💢

本人からはタバコの匂いはしないんですけどね🙄こっちも我慢してんのに🚬なぁ〜

旦那さんにはズバっと聞いたほうが
いぶくんママさんもスッキリするとおもうのですが..カバン勝手にみたことがバレると怒られちゃいますかね〜??😭

• いぶくんママ

いぶくんママ

私の旦那も匂いはしないんですよね…
    でも確かにタバコは鞄の中にあるんですよ😅

怒られはしないと思うんですが…
    やっぱり勝手に見られるのは気分が良くないんじゃないかなぁと😥💦

• 9月6日
  • みっころりん

みっころりん

そうですよね〜🤔💦

他のママさんが書いてた
    黙ってタバコ没収!いいですね^^
    私も次みつけたらその手を使おう..

• 9月6日
  • いぶくんママ

いぶくんママ

試しに私もやってみます😅

• 9月6日
  • みっころりん

みっころりん

本当に吸ってたら
    後ろめたくてカバンみたの!?タバコは?!って言えないですもんね^^

忘れてての入れっぱなしだと
    タバコなくなってても気づかないでしょうし!✨🤔

頑張ってください!✨

• 9月6日
  • いぶくんママ

いぶくんママ

頑張ります!(;`Д´)

• 9月6日
いちぼ

私の父が母に隠れて吸っています(笑)
かれこれ3年以上前から、、、両親は一緒に禁煙したんですが、いつからか父は隠れて吸うようになったみたいです( ̄▽ ̄;)
母にもバレバレですが、特に父には何も言わず、臭いがキツいときは、「なんかくさい!ファブリーズして!」とか言ってます!(笑)

嘘つくのはよくないですよねm(_ _)m
正直に言えばいいのにって思っちゃいます><

• いぶくんママ

いぶくんママ

やっぱりこれは吸ってるんですかね?😅

• 9月6日
  • いちぼ

いちぼ

あっ、勝手に決めつけてごめんなさい><

なんとも言えないんですが、口臭とかはどうですか?💦

• 9月6日
  • いぶくんママ

いぶくんママ

それが何も匂いがしないんですよね…
    帰ってたらすぐ着替える人なので匂いは分からないし…

• 9月6日

身内が皆非喫煙者なので役に立たないかも知れませんが、ゲーマーの夫に腹が立った時、ゲーム機に付箋で「ゲームに没頭し過ぎで寂しいです。」とメモを貼ったらちょっと話を聞いてもらえるようになりましたので、
タバコの箱に「禁煙応援してるよ♪」等とメモを忍ばせるのはどうでしょうか?

• いぶくんママ

いぶくんママ

それだと喧嘩になりにくそうですね!
    多分ほんとに吸ってたらごめんって誤ってくるかと思いますが、吸ってなかったらどうなるかはわかりません😅

• 9月6日
みきの助

私は、辞めさせるために、ビタボンとC-Tec預けることにしました!
これなら、赤ちゃんや妊婦の前で吸っても大丈夫なので☺

• いぶくんママ

いぶくんママ

そうなんですか?知らなかった!
    ちょっと調べてみます😊

• 9月6日
  • みきの助

みきの助

美容とかにもいいみたいですよ!

• 9月6日
  • いぶくんママ

いぶくんママ

今調べたらそれなら無理なく禁煙できそうです😊
    ちなみに私も禁煙してるんですが、ビタボンやC-Tecなら大丈夫ですか?

• 9月6日
  • みきの助

みきの助

ビタボンは過度に吸わなければいいみたいです!
    C-Tecは、妊婦と授乳中のひとにはオススメできないみたいです(;´・ω・)

• 9月6日
ゆき

うちは私は非喫煙者なので
依存の方の辛さがわからないので
お小遣いの範囲で自己責任にしるので吸ってても吸ってなくてもって感じですが💦

嘘が死ぬほど嫌いなので
うざいです!笑

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

我慢できないならできないで仕方ないけど、正直に言ってよ!って思っちゃいますね💦

のんまま

私だったら、わざとタバコの箱は捨てずに、中身だけ捨てて知らん顔して普通に接しますね😅
こっちは気づいてるよっていうのを伝えて、相手も捨てた?とは聞けないでしょうからバレた!辞めなきゃ!って気持ちになるかな〜って思います。笑