※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹の張りを感じられず、子宮辺りにしこりを感じたが翌日には消えた。検診は来月で不安。張りやしこりについて教えてください。

妊娠4ヶ月ですが、よくいうお腹の張りを感じたらという、張る感じがわかりません。

昨晩仰向けに寝ていたら、子宮辺りにレモンぐらいのしこりがあるのが触った感じで確認でき、子宮なのか筋腫なのか張りなのかわからないまま、翌日になるとなくなっていました。

なんじゃこれ。
妊娠も初めてで、毎日お腹も痛いし胸焼けもするし、検診は来月だし、子供は元気なのか不安です。

そして元の元気な自分が恋しいです。。。

わかるところだけで結構ですので、張りやしこり、これをどうか教えていただけないでしょうか(T_T)

コメント

mimia

私もずっと張ってるって感覚がわかりませんでした😓
でもいざ張ってみるとボールをパンパンに膨らましたような感じになりましたよ!
空気がパンパンに入ってるバレーボールのようなかたさになりました🙌
(説明下手くそですみません😭)

• つぴこ

つぴこ

かたくなるんですね(・・;)コワぃ。
    解りやすいです❗
    ありがとうございます♥

• 9月6日
Chise

お腹の張りは一部分ではなく、全体がギュッとしまって、カチカチになる感じかと思います!なので、レモン大のしこりは張りとは少し違いますが、お腹痛かったりというのもあると、念のため受診された方がいいのかな、と思います!💦

• つぴこ

つぴこ

カチカチ!?😨
    まだその経験はないので、今後の為に勉強になりました(^-^)
    ありがとうございます🎶

• 9月6日
aloha

4ヶ月位だと、よっぽどのことがなければほとんど張りは感じないと思いますよ☺
例えるなら……お腹が硬くなる感じですかね!

しこりも恐らく大きくなってる子宮ではないかなとおもいます。
お腹が痛いのはちょっと気になりますが……
胸やけはつわりですね💦
私も早く元気にモリモリ何でも食べてた頃に戻りたいって毎日思ってます😅

• つぴこ

つぴこ

まだ張るような時期ではないんですね(´・д・`)!

食べれるのに食後しばらく気持ち悪くてげんなりです⤵

病気じゃないですが、元気でいるのって本当にありがたいことだと実感しますね😅

• 9月6日
ちゃりん❤︎*。

わたしの場合は、子宮筋腫でした😭
おそらく、お腹全体が張るというより、ポッコリって感じですよね?

子宮の成長と共に筋腫が大きくなるのは仕方ないそうですよ( ´・_・` )

そのしこりが痛んだり、出血などあるようでしたら早急に検診することをオススメします!!
わたしは炎症を起こしていて、激痛だったので薬で治しました!

• つぴこ

つぴこ

私も妊娠5wくらいの時に、子宮筋腫があるって医者から言われてるんです(・・;)
    でも小さいし特になんもないって言われてたんですが、まさかそんなスピードで成長!?

こればかりは病気行くしか分かる方法ないですね💦

そうです、ポッコリありましたがよくわからずでした(´Д`)🌀
    ちゃんと診てもらうことにします

• 9月6日