※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
お金・保険

旦那が単身赴任で、実家に子供と住んでいる方への毎月の支援額について教えてください。

旦那さんが単身赴任などの理由で
実家にお子さんと住んで居る方いらっしゃいますか?

実家に毎月いくらお金を渡しているか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

あかり

単身赴任ではないですが仕事が忙しくて週末以外は出張行ってます!
なので平日は実家でお世話になっていてだいたい毎月2万円ぐらい渡してます😊

• R♡

R♡

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
くま子

夫が単身赴任です。実家は持ち家なので、月3万生活費としていれています。家賃やローンがかかれば、もう少し入れると思います。

私と2才と3か月の赤ちゃんがお世話になってます。

• R♡

R♡

ちなみに、旦那さん1人で毎月いくらくらい生活費かかっていますか?
    差し支えなければ教えて下さい(>_<)

• 9月6日
  • くま子

くま子

それが、単身赴任なので別財布で、、、。私も正社員で働いており、保育料だけもらってました。
    そしたら、外食ばかりで貯金をほとんどしていないことがわかり、、涙

お盆に話し合いをして、10万位の生活費になりましたm(__)mこれでも、昼は外食費として結構あげてます。
    もっと切り詰めてほしいですm(__)m

• 9月6日
  • R♡

R♡

そうなんですね!
    外食ばかりだと出費かさみますもんね💦

10万でも結構多いですよね😵
    その中に携帯代や光熱費、旦那さんの支払いなどは入ってますか?
    質問ばっかすみません😣

うちは社宅というのがなくて家賃全額負担な上に旦那の支払いが多くて
    なかなか思うように貯金したり実家にお金を入れたりすることが出来てなくて参っちゃいます😭

• 9月6日
  • くま子

くま子

10万でも多いですよね、、、私もそう思いますが、無理だそうですm(__)m
    家賃は社宅手当てがでており1万位です。あと、光熱費、保険料、食費、雑費、小遣いです。交際費が多いみたいで、、、
    最近貯金してないと知り、イヤになりました。私ばかりが節約して腹立ちます。

旦那さんは、月おいくら位使われてますか?家賃負担は高いですよね、、、m(__)m

• 9月6日
  • しまじろー

しまじろー

横からすみません。

うちなんか、食費だけで5万ですよ。交渉して、この金額になりました。
    交渉前は、食費だけで10万くらい使ってました。酒タバコ無しです。
    それと日用品費として1万。

もう、やってらんないです。

• 9月6日
  • くま子

くま子

うちも交渉前は食費だけで10万使ってたと思います。タバコはせず、酒は付き合いのときのみです。
    うちも日用品として、クリニングに月1万かかるとか言って、自分でワイシャツアイロンかけろ!っと怒っていったのですが、、、。

もう嫌です。私が働いているので、何とかやっていけてます。m(__)m
    使われると腹立ちますよね、、、

• 9月6日
  • しまじろー

しまじろー

ですよね!

『俺が稼いだ金を使って何が悪い?!』と絶対思ってますよね。

考え無しにも程がありますよね。

• 9月6日
  • R♡

R♡

絶対無理なはずないんですよね、結局やろうとしないだけなんですよね、うちの旦那もそうでした😔
    最近は旦那の事情で支払いが増えたのでようやく節約に目覚めてくれましたが!

うちは家賃も入れたら12万くらいですかね💦
    携帯代と旦那の支払い入れたら15万近く1人で使っています😵
    もうこっち私と子供も居るのに回ってくるお金が少な過ぎて悲しさ超えて笑えてきます😂
    これ養ってもらってるって言うのかなっていうレベルです!笑

• 9月6日
  • R♡

R♡

食費だけで10万はやばいですね💦💦

• 9月6日
  • くま子

くま子

それは旦那さん使いすぎですね、、m(__)m離れているから、子供を扶養しているっていう認識が薄いのかな?

うちは夫から保育料3万2千円だけもらっていて、自分の携帯代やら保険料や税金や実家に入れるお金は育休手当てから出しています。
    旦那にムカつきます!

• 9月6日
  • しまじろー

しまじろー

でしょ!ありえないですよね!!

挙句の果てには『俺は何にも無駄遣いはしてない』ですよ。

呆れて言葉が出ません。

• 9月7日
  • R♡

R♡

そうなんだと思います😔

えー32,000円だけですか!?
    足りなくないですか?😵
    それはむかつきますね💦💦

• 9月7日
  • R♡

R♡

いやいや!無駄遣い以外の何物でもないって感じですね💦💦

お金に対しての価値観のずれって一番ストレスですよね😔

• 9月7日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですよ!!!

自覚を持たせる為に夫にお金の管理を任せた私がバカでした…

やっぱり私がキチンと管理しないとダメだねと言ったら『だいたい、そんなにキッチリやらないかんもんかね?』と言われました。。。
    お前の借金返済に10万近く払ってなきゃ、余裕だわ!と言ってやりたいです💢

• 9月7日
  • くま子

くま子

32000円だけですm(__)m
    もっと欲しいです。。旦那はしっかりやってると、、。
    結婚当初から財布別なのがダメでした。後悔です。

• 9月7日
ぐでたま

単身赴任はしてましたが
実家ではなかったです。

ちなみに里帰りした際は5万渡しました。

• R♡

R♡

• 9月6日
ジョリーン

この間までそうでした。
食費と子守代金しか渡してなかったです。5万渡してました。

あとは買い物行ったり、親の車ガソリン入れたりしてた位です(>_<)

• R♡

R♡

子守代金も払われていたんですね!
    私も払わなきゃいけないくらい手伝ってもらってるのにお金が足りなくて払えてなくて。。

• 9月6日
しほ

単身赴任です。
7月まで実家でした!今は引っ越しました♩
家賃&光熱費で4万、渡していました😊

• R♡

R♡

引っ越しをされたということは、今はしほさんとお子さんだけで住まれて居るんですか?

• 9月6日
  • しほ

しほ

そうです😊
    今は家族3人、週末に旦那が帰って来てくれるので週末は4人で過ごしてます♩

• 9月7日