※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

最近、一歳九ヶ月の男の子が夜遅くまで寝ないことに悩んでいます。この時期はそういうことがあるのでしょうか…

一歳九ヶ月の男の子です。
朝9時過ぎに保育園に行き、12時から昼寝。
15時すぎからおやつ 16時お迎え。

なのですが‼️最近
夜寝るのが遅いです😫24時半とか💦
そういう時期なのでしょうか…

コメント

匿名

体力がついてきたのでしょうね。
9時過ぎに登園とのことですが、
何時に起きてますか?
起きるのが遅くないですか?

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    寝るのも遅いので起きるのも、朝の8時半とかですね😫何しても起きなくて大変です😭

• 9月5日
あい

体力がついてきたんだと思います(^ω^;)男の子なので余計かな💦
段々とお昼寝しなくても、夜なかなか寝なくなりますよ~。うちは夕方に外でめいいっぱい遊ばせてます😅それでもなかなか寝ませんが💦

• ちゃま

ちゃま

体力ついてきたんですねー💦
    保育園帰りに公園で遊ばせたりお散歩行ったりしたらだいぶ違うかな〜😀
    お散歩行って見ますね*\(^o^)/*ありがとうございます🎵

• 9月5日
ぴろり

朝九時過ぎに登園するにあたって、何時に起床しているのでしょうか?
寝かせる時間はせめて22時前、理想は20時~21時には寝かせたい所ですが…
24時過ぎは遅すぎるという印象です。
うちは6時起床→7時登園→17:30お迎え20:30就寝にしています。お昼寝は12時から14時くらいまでしているみたいです。

• ちゃま

ちゃま

寝るのも遅いので起きなくて、無理やり8時半にやっと起きる感じです💦今までは21時には寝かせてたんですけどね😔

• 9月5日

遅くても8:00には起こすようにしてねと、以前、保健師さんが言ってました!
そしたら、リズムもつきやすいからと。
体力もついてきてるので寝ないのかもしれないですが、朝8:00までの毎日決まった時間に起こすようにしてみてはいかがでしょう?(^^)

• ちゃま

ちゃま

そうですね🎵何時に寝ても8時には起こすようにしてみます♪( ´θ`)さっそく明日から(^^)ありがとうございます!

• 9月5日
ぴこりーな

保育園には行っていませんが、うちは6時半起床、12時過ぎから昼寝3時間、夜は21時過ぎには寝てます。
朝起きる時間を早めるといいかと思います!

• ちゃま

ちゃま

それ、もの凄く理想です‼️👍👍✨
    さっそく明日から少し早めてみます🎵

• 9月5日