※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

昨日RSウィルスと診断され、保育園から休んでいます。RSウィルス後、登園できるまでの期間を知りたいです。

連投すいません。
昨日保育園から呼び出されて熱があり、病院にいったらRSウィルスと診断されました。そこまでゼェゼェしてなかったのでただの風邪かと思っていたのですがビックリです(´·_·`)
RSウィルスになってどれくらいで登園できましたか?

コメント

kaekae

RSウイルスはただの風邪で呼吸器が重症化しやすいだけみたいですよ!
咳がひどくなければ登園可能との事です!病院の先生にどのくらいでいけるか聞くと目安を教えてくれますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    病院の先生からは熱が下がって二日後からなら登園してもいいと言われました!

保育園からは呼吸器症状が何もなくなったら登園して下さいと言われたのですがみんなどれ位で登園出来てるのかなと気になりました。個人差はあると思いますが仕事を休まなきゃいけないので目安とかあるのかなと…

• 9月5日
ぴろり

先々週の火曜日に娘が発熱→呼び出し→RSでした。2日後解熱しましたが、咳がおさまるまで登園は控えた方が良いとの事でそのまま日曜までお休みしました。木金は病児保育でしたが(^O^;)日曜には咳はほとんど出なくなっていましたので、月曜日から登園しました。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 9月6日