※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

食事をシェアするのが嫌いな旦那さん、シェアするのが普通だった奥さん…

食事をシェアするのが嫌いな旦那さん、シェアするのが普通だった奥さんいますか?

私は例えばイタリアンだったら、単品を色々頼んでシェアするのが普通だったのですが、旦那は大皿を一品頼んで1人で食べます!分けたくないそうです!
それを理解してます。が、家では一人分ずつ盛るし、外食は1人一品頼む感じが楽しくありません😭
飲食店で働いていたのもあり食事は一番楽しみだったので辛いです💦
なので1人一品頼むスタイルの良さとか、良ろしければ教えていただきたいです💦😭

コメント

ハル

イタリアンでしたら全てをシェアするのではなく、サラダやピザなどをシェアして、自分用にパスタを頼む…とかも旦那さんは嫌がりますかね?(;o;)
私も旦那が頼んだ物もおいしそうだったら、シェアしたり少し貰ったりします…でも嫌がる人も多いですよね😅😅

  • はなまる

    はなまる

    パスタ大盛り、食後にコーヒーで満足らしいです😢
    価値観が違うのは全然いいのですが、毎回合わせるのが辛くなって来ました💦

    • 9月5日
  • ハル

    ハル

    パスタを並にして、ピザやサラダをシェアした方が『これ美味しいね!』とか楽しい会話も増えるのに…育ってきた環境も関係するのかなぁ(;o;)
    私なら3回に1回の外食くらい合わせてよ〜〜ってお願いしちゃいます😅😅

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんです!!
    てか、そもそも極端に言うと私はチェーン系が嫌いで、旦那はチェーンしか行ったことない、つまり食に対しての価値観が違うので王将でいい?とかビクドンでいい?とか言われる時点で終わってます💦
    その店がダメなんじゃなくて、高いお金をだしても私はもっと個人店とかできちんと作られた料理を楽しみたいんですよね😣

    • 9月6日
deleted user

変わった旦那さまですね😅
何故あげたくないんでしょうか…
一口ちょーだい!みたいなのもダメなんですか?
外食したら色んなのをちょっとずつ食べたいですよね💦

  • はなまる

    はなまる

    今まで、一口ちょうだいは嫌だけどお前ならいいと言われてたんですが、こないだやっぱ嫌だと言われて💦💦

    ビクドンとか、すき家とか、サイゼとか…そう言うところに行き慣れてるみたいです😭
    私は個人店で小さなお店をめぐるのが好きなので食に対しての価値観が合いません泣

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、まぢでキレちゃうかもしれませんw
    だって一口ぐらいくれても良くないですか?wwたった一口もダメなのか👎
    もう諦めるしかなさそうですけど、外食さえ一緒に行きたくなくなりますね😂

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    こないだなんて、カップラーメン一口ちょうだいで不機嫌になりましたw
    5本くらいですよ?
    ほんとにイライラしました😣💢

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か話聞いてる限りは笑っちゃうんですがwやられたら相当イラつきますよね😅これから子供が大人と同じもの食べるようになったら取り分けてあげるのが普通なのにそれもしないんですかね?子供には変わるのかなー?
    楽しみですね🤔w

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    いやほんとにw
    多分子供に取り分けるという作業自体が自分はどれだけ食べれるんだろうというストレスになるから避けるはずです!
    取り分ける前にこれどんだけ食べていいの?ってなると思いますw
    そして残ったぶんを子供と分ける…
    あぁさみしい…w

    • 9月6日
ぱそ

うちの旦那も同じです!!
私の家族と外食したときにみんなでシェアして食べていたのですが、帰ってきてから「なんで分けるの?シェアする意味がわからない。笑」と言われました笑

  • はなまる

    はなまる

    価値観の違いですよね…
    シェアしたら色んな味を楽しめるのに😭
    転勤で周りに食事に行ける人いなくて旦那としか外食できないので、ほんと辛いです。。

    • 9月5日
夏の風

うちの夫も同じでシェアするのが嫌いです(--;)
楽しくないですよねー😰
うちは、夫は嫌がりますがほぼ無理やりシェアします😁
でも、夫が食べたくて頼んだ物は夫に分けてもらうようにしてます。そうすれば、嫌だけど…ってはするけど、分けてくれるし納得はしてくれます。
食べてる途中で言うとすっごくイライラするので、シェアする時は箸をつける前にが我が家のルールみたいになってます😅
たまには『これ(夫が頼んだ物)美味しいよ😊食べてみる?』と言ってもらいたいのが本音ですけどね😒

  • はなまる

    はなまる

    楽しくないですよね!泣
    私それでこないだ、ほんとは分けたくないと言われてショックでした💦もう分けても言えないのか…と。
    今まで付き合った人は全員シェア派だったので価値観が違うことが最近しんどいです💦

    • 9月5日
うっちー

一人っ子で育った方はそうなる方もいらっしゃるみたいですよ。
うちの主人もシェアしない(する発想がない)のでこっそり色々調べてみたら買いてありました。信憑性はわからないですけどね😊💦
でも自分のものは自分だけのものっていう意識が強いならちょっと納得できます😅
でも食事はやっぱり一緒に楽しみたいですよね、、

  • はなまる

    はなまる

    まさしく旦那、一人っ子です!!
    納得ですね😭
    旦那ばっかりに合わせるのも疲れます💦
    かといって、転勤で引っ越したので周りに知り合いがいないので外食するのはいつも旦那とです😥
    私の考えを変えられればいいんですけどね泣

    • 9月5日
K☆R☆K

潔癖症とかではないですよね?または、俺のもんは俺のもん的な感じで誰かに譲るのが苦手なのかな?
私は一口ちょうだい!旦那も一口ちょうだいです。
一口が大きくて一口じゃないって喧嘩する夫婦です(泣)

  • はなまる

    はなまる

    一人っ子なので譲れないんだと思います!
    カップラーメン一口ちょうだいで不機嫌になられたときはほんとイライラしました😣💢

    • 9月5日
フリード

うちもほぼ同じです❗
美味しそうだからちょっと頂戴が嫌いです😭
私は美味しいものは一緒に味わいたいので『食べてみる?』と進め続け、私も食べたいなぁ~と思った時は『美味しい?👀✨』とキラキラした顔でみてたら一口分けてくれるようになりました(笑)

  • はなまる

    はなまる

    その手を使ってました笑
    そしたら本音ではあげたくなかったそうで、こないだあげたくない。といわれそこから楽しさももっと減りました😢😢

    • 9月5日
  • フリード

    フリード

    私もたまに言われますよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ママも頼めば?と(笑)
    でも気にしません❗10年近く続けていたら私の性格も理解してくれましたし、たまには私もシェアするの嫌いだもんね~と理解を示すふりをしています(笑)

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    もうこれからは旦那の稼ぎだし、頼めば?と言われれば頼むようにします!笑
    性格は理解し合えてもいつもこっちが合わせるので疲れました💦
    でもふたりで食事楽しみたいな…

    • 9月5日
ゆるり

私ならシェアしない人は嫌なので
つき合う前にそこみますwww

やっぱりシェアしたいですよね!✨

うちの旦那は、自分から
"ちょっとちょうだい"と言ってきます(笑)
なので外食いっても
"これ食べたいなぁ、これも美味しそう!"ってなると
"じゃあ2人別のもの頼んでちょっとあげるよ!"ってなります🤗

私も食べるの好きなので
シェア出来ないなんて無理です😢

  • はなまる

    はなまる

    シェアしないことを甘く見てました…
    それより旦那には素敵な部分があるから!と言い聞かせ?てました😱
    そんな旦那さん羨ましいです✨

    • 9月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    結婚に食事は大きく関係すると
    教わってたので、必ず食事は一緒にとって食事に対してどんな人なのかをみて付き合いましたwww

    シェアは大切ですよね😨

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    それ知っときたかったですw
    大皿のシェアも嫌がるのでほんと憂鬱です😣

    • 9月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    大皿のシェアも!!?
    中華料理食べれないじゃないですかwww

    前にさんまさんの番組で
    男の人はシェアするのが嫌いという人が多かったです😔
    自分の頭の中にこれとこれを食べたらお腹いっぱいになるってあるのに
    それを一口食べられると狂ってしまうみたいです😭

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    チェーン系ばっか行きたがるので、中華といえば王将…なのでラーメン、餃子、米を自分で頼んで全部自分で食べてます😂

    あー…なるほど!その発想はなかったです!
    だからと言ってこちらの分を同じ量もらっても嫌なんでしょうね。
    お腹を満たすだけの行為みたいでますます楽しくないです!笑

    • 9月6日
Hana

逆です…>_<…
私は食べたい料理は全部1人で食べたくて注文してるけど、主人は優しさなのか私の分も食べてみたいのか何回も自分の料理をあーんしてくれるので
自分もくれた回数だけお返ししてますが、あげたくないです…>_<…
いろいろ楽しみたいなら最初から、それぞれ頼んで半分こしようよ♪とか言ってくれたら良いけど楽しみにしてた外食とかだと、まだ私の分食べるの…>_<…ってなります。
付き合い始めから思ってるけど言葉にしたことはないです。。

  • Hana

    Hana

    あ!一人っ子案が出てますが
    3人兄弟で、1人ずつ皿に盛られる家でした(*^^*)
    好きなものはいっぱい食べたい‼︎の考えは否定しません笑

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    ありがとうございます!
    なるほど、1人で全部食べたいのですね☺️

    • 9月6日
ゆん

旦那一家は定食とかが好きでシェアしたりせず1人1つで食べてました。
うちはラーメンでもあいすでも家族で回し食いしてましたがそれが普通だと思うように育ち方次第なので嫌だと思う人がいるのも仕方ないかと💦
旦那はうちの家族とシェアするのにようやく慣れたみたいで最近はシェアが普通になってきましたが、最初はびっくりしてたしホントに嫌がってました(笑)
まずは洗い物が面倒とか適当な理由をつけて大皿に盛られてるおかずのシェアに慣れて貰いました(* >ω<)

  • はなまる

    はなまる

    大皿に盛ると自分の方へ寄せて1人で食べだしたので、もう別々のお皿に盛ることにしました💦

    合わせるのもしんどいけど、合わせてもらう方が不機嫌になられて色々めんどくさいのでどうにか自分の価値観を無理なく合わせたいなと思うのですがなかなか…

    • 9月5日
  • ゆん

    ゆん

    ひとりっこあるあるですかねそれ(笑)
    未だにやります!
    皿にとってください。1人分にみえますか?嫌なら食うな。自分の食べたい分先に取ればいいだろ。何が不満なんだ。お前の母親と同じようにしてほしけりゃ実家帰れ。と言い続けましたもん(笑)
    お子さんが産まれて、大きくなったら2人で楽しくシェアを夢見ましょう(^-^)
    その時旦那はシェアしたくなっても1人淋しく食えばいいです(笑)

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    ほんとそれですよね〜〜!
    今からでもとりわけにもどします😂
    子供は強制はしないですけど、絶対シェア派にしたいです!
    ちなみに旦那、実母、私でご飯行くときは、実母と私だけシェアします笑

    • 9月6日
deleted user

私はシェアするの苦手です。自分が食べたいと思った料理をとりあえず食べたいです(笑)
中華は基本大皿なので除きますけど。

他のものが美味しそうならまた今度来たら食べれば良いと思ってます。
友達との食事で、女子特有の一口食べる?も自分は断りますが、一応聞き返して一口譲ります。
ちなみに兄二人います。

  • はなまる

    はなまる

    シェアするの苦手な方のお話聞けて嬉しいです!

    ありがとうございます!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シェアを強要?されるのも意外とストレスかもしれません。まあ価値観の違いなので、どこかで諦めるしかないですね。

    • 9月5日
  • はなまる

    はなまる

    そもそも旦那とご飯行かなければいいんですけどね!
    引っ越したので楽しめる相手は近くにいなくて💦
    ありがとうございました☺️

    • 9月6日
mimia

うちは基本的にシェアしてます!
お互い食べたいものが決まってたらひとくち交換して食べますし、食べたいもので悩んでるものが一緒だったらその二種類頼んで半分こして食べます😋
デザートとかも必ずひとくちは交換しますね笑
色んな味を楽しみたいので♥️
でもシェアするの旦那ぐらいです😓 両親や妹にひとくちあげたり、はたまにありますが…
基本的には自分食べたいもの頼んだんだからそれを味わって食べればいいじゃん。って考えなので、友達とかとはピザとかはシェアできますけどそれ以外はちょっと…💧

美味しいものをシェアして食べたいなって思ったのは今の旦那だけです😍

  • はなまる

    はなまる

    旦那様とシェアできるの羨ましいです❤️
    旦那様だけっていうのも珍しいですね!

    • 9月6日
  • mimia

    mimia


    ふたりで「これ美味しいねー」って話す楽しさを覚えたので(*´˘`*)♡
    美味しいものを共有できたらなって思ってたらシェアして食べるようになりました!

    • 9月6日