※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ベビーベッドについてです。もうすぐ里帰りを終え自宅へ帰ります。親戚…

ベビーベッドについてです。

もうすぐ里帰りを終え自宅へ帰ります。
親戚がベビーベッドを貸してくれました。
私達夫婦はシングルベッドを二つ付けて寝ています。

写真のように右側に大人のベッド、左側にベビーベッドを置くなら、大人のベッドとベビーベッドはくっつけますか??

くっつけた場合、柵はとりますか?

くっつけた場合、ベビーベッドの下にある荷物入れ?の入り口を大人のベッドで塞いでしまうと思うのですが、普段は使わないものを入れていますか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

とまと

うちも同じ感じですがくっつけてません😊

  • ねこ

    ねこ


    気になったら見に行く感じですか?

    • 9月5日
  • とまと

    とまと

    横を見ればすぐ分かるので😊

    • 9月6日
mamari

くっつけてます!
開ける方は反対側にしてます。
いちいち開けることもしてませんσ(^_^;)

  • ねこ

    ねこ


    くっつけてる側は柵をしてる感じですか?

    • 9月5日
  • mamari

    mamari

    柵してます!
    近い方が、赤ちゃんを確認しやすいかな〜?と思って😆

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ


    すぐ赤ちゃんの様子を見れて安心ですよね😊

    • 9月5日
彩乃

私も同じ感じで寝ていますが柵は、取ってません❗️下には、おしりふき等置いたりしてます😊

  • ねこ

    ねこ


    オムツ替えの時に下ろす感じですか?

    • 9月5日
  • 彩乃

    彩乃

    ずっと下ろしたまま使ってます😀

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
  • 彩乃

    彩乃

    参考になれば嬉しいです😊❗️

    • 9月6日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
あきすき

うちも同じようにくっつけていません😀

  • ねこ

    ねこ


    気になったら起きて見に行く感じですか?

    • 9月5日
  • あきすき

    あきすき

    そうです(^^)

    私の場合、里帰りの時にシングルベッドの足元にタンス?を置いてたので降りるスペースがなくてくっつけれませんでした💦
    それに慣れて家に帰ってからも同じようにしてました!

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ


    なるほど!😵
    私も良い方法見つけたいです😃

    • 9月5日
あん

起きたときにすぐお世話できるようにくっつけてます。
下にはオムツ入れてました。
キャスターついてるので、普段使うものも入れてましたよ。

  • ねこ

    ねこ


    そうなんですね。
    賃貸なので、あんまりキャスター転がすのもなと思って💦

    • 9月5日
ぱんお

柵ってこれ以上下がりますか?
下がるならそのまま横付けします。
下がらなければそのままがいいかもしれないです。
取るとちょっと離れたい時に付けるのが大変かなと思います。

私は横付けしているので、おしりふきやおむつのストック、しばらく使わないものを入れています。

  • ねこ

    ねこ


    下がりました!
    確かにちょっと上げたい時もあるかもしれないですね💦

    • 9月5日
シロ

くっつけてます(*Ü*)ベビーヘッドと同じくらいの高さなのでベビーベットに寝せてもこっちまでゴロゴロ寝返りうって転がってきます( 笑 )

  • ねこ

    ねこ


    想像したらめっちゃ可愛いです😍笑

    • 9月5日
はなたろ

うちもこれで悩んでます。今の所はくっつけてますが、開く方が私のベッドとくっついていて、しかも下げるのではなくて外側に折って開けるタイプで。下に物を入れられるのですがそれも使えない状態です。

  • ねこ

    ねこ


    折ってあけるタイプも悩みますね💦
    もっと違うところに入り口を作ってくれたらいいのに😭

    • 9月5日
  • はなたろ

    はなたろ


    両方開くようにしといてもらいたいですよねー!
    私は出産まだなのでベッドだけ置いてあるのですが、寝相が悪くてガンガン蹴っ飛ばしてるって言われて😱赤ちゃん産まれて寝てたらやらなくなるかなー😨とそれも不安です。

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ


    絶対両方開いて欲しいと思ってるお母さん多いですよね😅
    蹴飛ばしてるのですか笑
    足怪我しないでくださいね〜笑😁

    • 9月5日
  • はなたろ

    はなたろ


    気をつけますw
    結局どうすればいいのか、産まれるまで悩みそうです〜。

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ


    きっとやってみるのが一番なんでしょうけどね😅
    私も自宅に戻って色々やってみます!

    • 9月5日
JMK***S 活動中

我が家は最初、大人が寝るシングル2つの間にベビーベッドを入れて、大人のマットレスとベビーベッドのマットレスがほぼ同じ高さになる様にしていました。

私が寝る側に、柵の下げる側を向けていましたよ。

産後は腰がボロボロなんで、ベッドからいちいち立ち上がって赤ちゃんを見る事がない様にしていました。

ベビーベッドの頭の前に、テーブルを置いて、ベッドに座ったまま作業できる状況にしていました。

リビングにあるベビーベッドの下は、荷物を入れていましたね。☺

  • ねこ

    ねこ


    間にはさむパターンなんですね!
    ベッドから立ち上がるのしんどいですよね💦
    テーブル置くの良いですね!

    • 9月5日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    寝る前に授乳セット・オムツセットを用意していました。☺

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ


    私も置ける台を探して見ます😋

    • 9月5日