※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつつ
子育て・グッズ

マザーズバッグの使いやすさや大きさについてアドバイスをください。他にショルダーバッグを使っている方いますか?

みなさん、どんなマザーズバックを使ってますか?どれくらいの大きさが使いやすいとか使いにくいとか、どんなことでもいいのでアドバイスください😚あとマザーズバックと他にショルダーバッグとかで動いてましたか?

コメント

みなり

バーニーズニューヨークのトートタイプのマザーズバッグと、ポーターのリュック使いわけてます。ショルダーも持ってます!ミルクか母乳かで持ち物の量違ってくるのですが。わたしは母乳でしたが大きさについては普通のマザーズバッグとして売られているトートくらいなら大丈夫だと思います。とりあえずトートの場合ナイロンとかふきとれる素材で、軽いもので、口に留め具がついてて、ショルダーもついてるもののほうが使いやすいと思います!エルエルビーンとか流行ってますが、かなり使いづらいと思います(°_°)
うちはもう1歳なんですが、月齢上がってくるとリュックのほうが断然使いやすいです。なので最初からリュック買ってもいいかもしれないです。ショルダーは支援センターなどて貴重品いれるのに必要になります。

ゆう(^^)

断然リュック派です😊
アネロみたいに上ががま口タイプでサイドにペットボトルが挿せるのが便利ですよ~!
わたしはアネロではないですがそういう形の使ってます\(^^)/
予算によりますが高くてもいいならマリメッコも大きいのにカジュアルすぎずオシャレでオススメですよ~💓🙋
お財布はすぐ出せるようにショルダーになってる物でカバンには入れず常にさげてます♪
でもベビーカー乗ってくれるならトートタイプでも問題無いかも🤔?
うちの子乗らないので😅😅