※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

生後15日です!子供の血液型ってどうやったら分かりますか?ふと思ったので質問してみました!

生後15日です!
子供の血液型ってどうやったら分かりますか?
ふと思ったので質問してみました!

コメント

あるちゃん

血液検査するしかないです。

えり

入院中の検査で分かりましたよ!
血液型が書いてある紙渡されました!!

deleted user

うちは1ヶ月健診のときに希望者は有料で検査できましたよ😊

ゆーくんママ

皆さんバラバラなのですね!
入院中には教えて貰えなかったので有料でもいいので知っておこうかと!

コテツママ☆

小児科で血液検査すればわかりますが
1歳前だと変わる可能性があるのでオススメはされないです。

春

1歳前はお母さんの血液型が影響されるので、しない方がいいと思いますよヽ(´o`;妹はずっとO型と言われてましたが、子供産む時の検査でA型と判明しました(><)

Y_MaMa

入院中に教えてくれましたよ♪

ゆーくんママ

血液型って変わるんですね!
1歳過ぎるまでは我慢しこうかな…

まみ

出産して退院した時に、教えてくれました😄

みゅきてぃ

私は一歳過ぎて時に
採血する機会があり
その時に一緒に血液型を調べて
もらいました!

一歳以降に調べると
余程の事がない限り血液型は
変わらないと言われました☺️

∞こつぶ∞

まだ知らないです💦
正直とても気になりますが、3歳頃までは確定せず血液検査も子どもは血管が見えにくく細いので押さえつけて採血するそうなのでわざわざ調べることはまだまだしない予定です😣
もし今後採血する時が来たらついでに調べてもらいます😊✨

  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    私もちんゆかさんと同じで、子供の血液型は気になりますが、小児科で3歳まではきちんも確定しないから調べても意味がないと言われました。私は何かあった時には子供の血液型は知っておかないとと思い、調べようと思ったら小児科で上記みたいな事を言われたので、血液型は調べられませんでしたよ。

    • 9月5日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    そうなんですよね…私も何かあった時に困ると思って知りたかったのですが、何かあった時は事前に必ず採血して血液型を調べてから処置をしたりするようなので知りたいけどわざわざ調べる必要はないんだなと思いました!

    • 9月5日
とむきち

私も気になってたので今日ちょうど産科外来だったので聞いて見たところ病院によって違うとのことです。私の病院は必要ない限り調べないと言われ予防接種等などの時に小児科さんで聞いてみたらどうか?と言われました。長男は産まれてすぐ手術が必要だったので血液検査してますが次男(4歳)は未だ分かりません。分からなくても生活に困りませんが気になりますよね。