※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょじょママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがネットリしたウンチで困っています。牛乳を止めても変わらず、体質なのか不安です。同じ経験の方、成長と共に改善するでしょうか?

1歳10ヶ月の子どもですが、ウンチが産まれてからずーっと、ゆるいです💦
下痢ではないですが、固形のコロコロなウンチを見たのは5回くらいです。あとはネットリした形状ですくってトイレに流すことは出来ません😅
牛乳のせいかと思い、飲むのを辞めても変わりませんでした。体質なのでしょうか?
本人は至って元気でこれが普通だと思ってきたのですが、もしかしたらおかしいのかな?と思い出したら不安になりました。
ネットリウンチのお子さんをお持ちの方いますか?
成長と共に変わってきますか?
ちなみにほぼ食事は大人と同じもの食べてます!

コメント

とさこ

同じくです!!

うちもずーとねっとりウンチで心配しています。
でも元気ですし、食欲旺盛、成長も早い方だと感じています。
水分が多すぎる、、というわけでは無いと思いますし、正直どうしていいか分からずお手上げです。
次回小児科に行く機会があったら相談してみようかと思います

• じょじょママ

じょじょママ

同じですか?!😂確かにお茶はよく飲むのですが、関係あるんですかね?💦
    ゆるいせいでいまだに漏れたりしますし…コロコロウンチに憧れてます。
    今までの検診で特に相談してこなかったのですが、うちも次に病院行く時に聞いてみようと思います💦

• 9月5日

体質だと思います^_^
というか、ウンチの理想形態はマッシュポテトくらいの硬さであって、コロコロはあまり望ましいものではないんですよ(^^;;!大人も子供もそうです👍

• じょじょママ

じょじょママ

コロコロもあんまり良くないんですね!知らなかったです!やっぱり体質ですかね💦便秘知らずなのはいい事なんですが😅

• 9月6日