※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2ヵ月の息子が昼間全く寝てくれず、完全母乳で頻回に起きてしまうことが心配。15時間寝るはずなのに8時間も寝ていない。息子が起きているときは元気そうで、寝不足が心配です。

2ヵ月になった息子がいます。昼間全く寝てくれません。やっと寝たと思ったら30分~1時間で起きてしまいます。1日を通して8時間も寝てないかもしれません... 完全母乳で頻回でもう滅入りそうです。何より息子があまりにも寝ないので睡眠不足が心配です。起きている時はあーあーうーうーと機嫌よく喋ってばかりな感じです。この時期だったら15時間位は寝るんですよね…?

コメント

まめちゃん

体力がついてきて起きてる時間が長くなってくる頃ですよね😂!『今までずっと寝てたのになんで😭』って私も思ったこと思い出しました⤴💨
ご機嫌なら、寝不足って事も無いのかもしれないですね😊👍その子、その子で違いますし、赤ちゃんは眠くなったらどこでも眠っちゃいますよ😌💤💓でも、昼間に寝てくれないとママが大変ですよね😅少しでも寝てるときはママも一緒に休めるといいですね💤✨

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭 初の子育てで何から何まで心配で… 起きてる時は根気強く息子の相手をしてあげたいと思います!

• 9月5日
とすとす

うちも2ヶ月くらいまでそんな感じでしたよ😅
授乳も3ヶ月までは1日14回とかでクタクタになりました。

睡眠時間もトータル8時間ほどだったんじゃないかなと思います。
なんせ寝ないので、何時間寝てるか計れなかったくらい💦

保健師さんに相談もしましたが、赤ちゃんは意外と体力あるから大丈夫よと言われました(笑)
実際、体調崩すことなく元気に成長しているので、睡眠時間少なくても大丈夫だと思いますよ😃

うちの子はいまだにお昼寝は30分ほどで起きます。
でも、夜は5時間連続して寝てくれるようになり、深夜に授乳したらすぐにまた3時間寝てくれるのですごく楽になりました。
授乳回数も1日6回に落ち着きました。

でも、寝る時間は平均より少ないと思います。
睡眠時間は毎日トータル11~12時間ほどです。
よく寝たなーって日で13時間。
それ以上寝たことはありません。

もっと寝てくれたら楽ちんなんですが、こればっかりは仕方ないですね😅

なっちゃんさんは今が一番しんどい時期だと思いますが、あと数ヶ月したら少し楽になるのでなんとか頑張って下さい!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😢 授乳回数も頻繁で数えてるつもりが途中から、「あれ?何回目だっけ?!」とかなっちゃいます^^; 頑張ります!

• 9月6日
みゆ

私もそのくらいの頃は寝かしつけてもすぐ泣き出して起きるから助けてーって感じでした!
なっちゃんさんのお子さんは起きててもご機嫌な感じですか?
なら家事とかやれるからいいと思いますよ〜
私はひたすら抱っこしてました😂
今3ヶ月ですが、割と前より寝るようになったので、成長していけば寝るようになるかもですよ!
頑張ってください!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😂 機嫌いいとついつい息子に夢中になって相手しちゃって、最終的に泣かれちゃいます(笑)気をつけて頑張ります!

• 9月6日