※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家事・料理

キッチンの片付け、毎日どこまでされていますか?食事をバァーッと作って…

カテちがいだったらすいません💦
キッチンの片付け、毎日どこまでされていますか?

食事をバァーッと作って、とりあえず食べてもらっていざ片付け…となると、作った調理器具(ある程度片付けながら作りますが)、食べ終わったお皿たち…

いつもはそれらの洗い物の後、コンロ周りひとしきり隅々まで拭いて(ゴトクとかも拭いてます)、流しをスポンジで洗い、アクタ?三角コーナー?とかのゴミを捨てて一通り終了にしているのですが、旦那に時間かかりすぎ、と言われます😭
30分近くかかっています💦

みなさんどんな感じで片付けされていますか?
食洗機使わずで教えてください♡

コメント

しー

私も同じように掃除します!
なので30分近くかかりますよー😅

  • りんこ

    りんこ

    やっぱりそれくらいかかりますよね🤔
    私が要領悪いだけかと思いました💦

    • 9月5日
9re0

疲れたときは流しにキッチンハイターかけるだけのときもあります(^^)
キメキメにはしてません。
でもそれくらい時間かかりますよね(^^)わかります。
したことないひとはわからないんですよ!!きっと!!

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね♡
    やはりある程度はしますよね💦
    たまには私も手抜きしてるんですけど、旦那に言わせるとそれくらいでいいんじゃないの?って💦
    わかってないだけですね💦

    • 9月5日
こりら

うちもそんな感じです🙌
姉に毎日そこまでやんの?って
言われましたがこびりつきが
嫌なので時間もそれくらい
掛かってしまいます😭
毎日やらないとそれ以上に
時間掛かりますし…
旦那さんが洗い物してくれて
りんこさんが拭き掃除なら
もっと早く終わるよ💓って
旦那様に言いたいです😂

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね💦
    してないとつけがたまって、たまの掃除じゃ落ちなくなりそうで💦
    みなさんそんな感じだと聞いて安心しました♡

    • 9月5日
ゆうゆう

私も30分はかかります!
料理中時間あればちょこちょこ洗って 料理が出来るまでには使った調理器具などすべて洗ってます!
食事後少し15くらいボケーっとして お皿片付けます..😆しばらく水に浸けてまたボケーっとテレビ見て 洗い物して流し台をスポンジで洗い 三角コーナーも流し台用スポンジで洗い コンロ周りを拭いて最後にキッチンの床??を拭きます!

  • りんこ

    りんこ

    キッチンの床も毎日拭かれてるんですね!!
    素晴らしいです!
    キッチンの床専用の雑巾とか作ってらっしゃる感じですか🤔?
    見習いたいです✨

    • 9月6日
mako

私も同じ感じで30分くらいかかります💦旦那さんはもっと手際よくできる方なんですか?😮

  • りんこ

    りんこ

    旦那は隅々までせずにざざっとしてるので手早いだけだと思います😑
    私が細かすぎ?と思いましたが、私でも逆に雑いほうのようですね♡
    キッチンは綺麗方がいいので時間かかっても掃除します✨

    • 9月6日
りりりりりん

私も同じような手順で、30分ぐらいかかってますよー💦
疲れますよね😅
うちも主人に時間かかりすぎと言われて、カチンときたことがありました🙈
じゃーやってよ!と言い放った気が…笑

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね、そうですよね!
    たまにやる人は気合い入れてできるかもだけど、毎日そんな気合い入れまくって時短とか出来ないから〜💢
    毎日やれるもんならやってもらいます☺️

    • 9月6日
さくらんぼ

私も30分はかかります!
旦那さんにかかりすぎと言われるなら旦那さんにお手本でやってもらえばいいと思いますよ!

  • りんこ

    りんこ

    ですよねぇ💦
    旦那はたまにしかしないから、気合い入れてすごいスピード感でやってます😲
    でも、毎日あんなことしてたからぐったりしそうです😭

    • 9月6日
柊

私大雑把です!
食器は洗って伏せておくだけ。
調理台とIHコンロの上をさーっと拭いて、生ゴミ捨てて終わりです。
食器も多くないし15分くらいですかね。
シンクは4~5日に1回程度しか洗ってないです。普段は流すだけ。

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね✨
    シンク、そこまでしなくてもいけますよね〜✨
    毎日のことだから、あまりそこにばかり時間かけるのも確かに惜しくて…💦
    参考にさせていただきます☺️

    • 9月6日