※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
産婦人科・小児科

娘の謎の咳が続き、病院で溶連菌と診断されたが、再び咳が出て困っている。病院を変えるべきか、大きい病院に行くべきか悩んでいます。

娘が6月頃から謎の咳が止まったり出たりしてます。
病院行っても、喉が赤い、風邪としか言われず。
お盆過ぎには発疹も全身に出たので違う病院に行ったらその時は溶連菌でした。その薬も2週間飲み、やっと先週で飲み終えたと思ったら今日また保育園から咳が止まらないと連絡あって、仕事早上がりしてお迎え…
本当に辛いです。
原因が分からないからこそ、病院連れて行くのも薬取りに行くのもしんどいです。
何度行っても同じ事しか言われないのですが、病院変えて見るべきでしょうか?それとも街の小児科ではなく大きい病院に行くべきでしょうか?そうなると紹介状がいるだろうし、そこまでたいそうな感じでもないし…。咳は確かに辛そうですが、今日は吸入してません。喘息でも無さそうとも言われました。
娘の咳も辛そうですが、私もしんどいです…

コメント

mama

大きな病院でレントゲン?撮ったら気管支炎になってたことがあります。

  • アヒル

    アヒル

    レントゲンでわかるんですかね?
    何も検査もしてくれないので謎です。

    • 9月5日
  • mama

    mama

    わたしは近所の昔ながらの小児科でずっと診てもらってましたがあまりにも咳が長引くので大きな病院に行きました。と言っても市立病院とかです。そしたら気管支炎がわかったのでかかりつけ医を変えました!
    気管支炎とか肺炎とかはレントゲンでわかると思います。呼吸でも判断できるかと思いますが素人のわたしにはわからないですT^T

    • 9月5日
  • アヒル

    アヒル

    呼吸も咳もよく言うゼエゼエというものでも無さそうです。肩が上がるような呼吸でもないし、とても元気で熱もないです。
    病院は紹介状無しでも大丈夫でしたか?

    • 9月5日
mama

紹介状はなかったです^ ^
早く原因わかるといいですね

  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございました。
    まだ咳は続いてますが、仕事次第で病院行けるか考えます😢

    • 9月6日