※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
子育て・グッズ

最近、一歳3ヶ月の息子がご飯を半分も食べず捨ててしまいます。鳥ミンチのハンバーグやポテト、ウィンナー、スティックパンは喜んで食べますが、他に何を食べさせているかと味付けの具体的な方法を知りたいです。

もうすぐ一歳3ヶ月になる息子のママです。
最近ご飯を半分も食べず全部下に捨ててしまいます😢
鳥ミンチのハンバーグとポテト、子供用のウィンナー、スティックパンは喜んで食べるのですが・・・
みなさん何を食べさせてますか⁇
味付けはどれくらいにしていますか?
よろしければ教えて下さい。

コメント

mama3年目

私の息子もハンバーグや鶏肉、ポテト、コロッケ、ウィンナー、卵焼き、食パン、ゼリー、白米は目茶苦茶喜んで食べます!
後は、食べないし吐き出すし、困ってます。
味付けも薄くしてますが(濃いと食べない)効果なし。
ご飯に混ざるとイヤイヤして食べない。
いつになったら食べてくれるんでしょうね?

回答じゃなくてすみません😢⤵⤵

のん

1歳3ヶ月頃に急に食べる量減りました(´・д・`)
夏バテなのかなー?っと思って
まー食べる分だけ食たらいーかって感じにして見守ってました(*・д・*)
今も1歳頃より食べる量減ってる感じですが、自分で満腹がわかってきたからなのかなー?今までがあげすぎだったのかなー?(*бωб*) っと思いました>_<

大豆製品が好きみたいで
納豆、豆腐、もやし、枝豆、ごもく豆はめっちゃ食べます!
あとはうどん、米、ハンバーグ、からあげ、ウインナー、アスパラ、トマト、コンニャク、高野豆腐、卵、海苔、フルーツ、サバ、ブリテリとかは結構食べますー☆(*^ー^*)

味付けは大人と同じです(*^ー^*)

2児のママ

うちも食べない!っていう日がでてきて困ってました(TT)
3口くらい食べてもういらない!って遊び始めたり、、、
特に昼が食べなかったのですが

午前中保育園の慣らし保育に行くようになってからお腹すくみたいで帰ってから昼もしっかり食べてくれるようになりました(><)
初めての場所で緊張して体力も使ってるからかもなので慣れたらまた食べなくなりそうで(TT)

ポテトは好きでよく食べます!
今日はおくらとトマトのミートドリアとジャガイモと玉ねぎのスープです。
味付けは素材の味プラスすこーし味付けするくらいです😅
大人のやつより薄めに作ってます☺️

一歳過ぎたくらいからイヤイヤで食べが悪くなって最近もムラあります、、、😅