※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

陣痛の前には必ず前兆があるのでしょうか?38週妊婦で前兆がない不安。要注意。

38週妊婦です。
前兆が全くなくて、陣痛がきた方いますか?
周りには前駆陣痛があったり、おしるしがあったり、前兆が出てきた妊婦の人たちがいる中、、私は全く前兆なし。
切迫早産で安静にしてたから最近から散歩など始めました。
前兆がまったくなさすぎて不安になってきました😭
陣痛の前には必ず前兆があるのでしょうか??

コメント

ピコ

私も特に前兆ありませんでしたが、私含め周りの友人達も陣痛が来る前日にかなりの距離を歩いてました😅

るー

下の子の時なかったです!
いきなり10分間隔の陣痛始まりました(*^^*)
前の日に子宮口4センチ開いてて、先生に刺激してもらったからだと思いますが😊🙌

うさぎ屋

前兆が無かったのに夜中の3時頃急に破水して24時間後に出産しました´◡`
破水してから、10時間後位におしるし来ました!
破水して病院に行った時見てもらったら子宮こう2センチのガチガチで、まだかかりそうだねーーと言われましたが破水から24時間で出産したので安産な方ですよって言われましたよ!
もう少しですね!頑張ってくださいね´◡`

そら

まったくなんの予兆もなく急に朝方破水して、その後7時間で産まれました!

陣痛怖いなぁと思ってたけど、病院着いたら眠すぎて爆睡してしまい、起きたときには子宮口全開であれよあれよという間の出産でした(笑)

何も予兆がなかったので心の準備がまったくできてないままの出産でした(笑)

いぶまま

回答ありがとうございます。
まとめての返信すみません😭
前兆がないのに、急に陣痛が来る場合や破水する場合もあるのですね!!
予定日が近づくにつれ、焦りが出てきましたが、のんびり待とうと思います😊ありがとうございました!