※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma\( ˆoˆ )/ma
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きを始めたのか心配です。夜、何度も泣いて抱っこしないと寝付かない状況が続いています。

これは夜泣きですか?
今まで夜の9時頃寝て、朝の5時まで起きずに寝ていましたが、一昨日と昨日の夜は9時ごろ寝かせると、10分から20分後くらいに目をつぶったままウエーンと泣いてしまいます。抱っこすると泣き止みます。そしてまた布団に寝かせ、しばらくするとウエーンと泣きます。これを夜の12時近くまで繰り返して、やっと寝ます。
そしていつも通り5時に起きます。

今までこんな事はなかったのですが、夜泣きが始まったのでしょうか?😰💦

コメント

ゴロぽん

目を閉じてウェーんなら、5分くらい抱っこしないで様子みます👀💦
抱っこして泣き止むのは夜泣きではないと思います。

• ma\( ˆoˆ )/ma

抱っこして泣き止むのは夜泣きではないのですね!検索してみると
    何しても泣き止まない=夜泣き
    と書いてあって・・やはりそうですよね💦
    結構ギャン泣きのウエーンで、まつげが涙で濡れてて、抱っこしていました。覚醒したらどうしようと思って😫💦様子見を今日して見たいと思います!ありがとうございます!

• 9月5日

すみません!今思えばヒクヒクっとなるくらい泣いてましたが、様子みますか?

• 9月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

とりあえず5分はトントンして様子みますね👀
    ダメなら抱っこしますが😅

• 9月5日
とぉあ

ウチの子も同じぐらいにありました!
今までこんな事なかったのに!!
と思いました💦
私は、起き上がる元気すら無かったのでトントンで終わらせてましたw
その時は夜泣きかと思ってましたが、
今思うと夜泣きと比べ物にならないぐらいの泣き方だったのできっと寝言とかだったのかと思います。

夜泣きと比べ物にならないのですね!今回ので結構ビックリしていたのですが、まだ夜泣きレベルに至っていないのか!とビックリです😳‼️
    今まで寝かしつけも、ベッドに置いて横向きにするとほぼ成功していたのでがっかりしていました💦同じような体験されていたとのことで、この時期にありがちな事なのかもですね😰
    頑張ってトントンしてみます!ありがとうございます💓

• 9月5日
  • とぉあ

とぉあ

ウチもですよ!
    寝かしつけ無しで楽でした!!!
    はじめて夜泣きされた時は、抱っこしても嫌がるし泣くし無理矢理起こして飲み物上げてもダメでドライブして寝かせたのに帰って来てまた起きて泣いて大変でしたw
    3時間ぐらい泣いてました😭

• 9月5日

えー!!そうなんですか😳何もかも拒否になるんですね!3時間はキツイですね😱これからなるかもと思ったら恐怖ですが・・とぉあさんに教えていただいたので、これか!夜泣き!!と思える心構えが出来ました😂笑
    ありがとうございます😊❗️

• 9月5日
r__

目を閉じたままなら寝言泣きじゃないですか?

しばらくそのままかお腹トントンしながら様子みます。

すぐに抱き抱えるのはダメって言われました。

結構なギャン泣きなんですが、目を閉じてます😰覚醒しないかと思って抱っこしてしまいましたが、ダメなんですね❗️ふぇーんと、ちょっと泣いたような声をあげて寝てしまう事は今までもよくありましたが、ギャン泣きだったのでビックリしています😂
    様子見てみます。ありがとうございます!

• 9月5日

すみません!ヒクヒクっとなるくらい泣いていましたが、様子みますか?

• 9月5日