※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
妊娠・出産

初産の女性が41週3日目で、出産が遅れていることに笑いながらも不安を感じています。明日検査を受けて出産準備をしており、里帰り出産で旦那が立ち会えず寂しい気持ちを抱えていますが、赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。

41週3日目。初産。
こんなに産まれないことがあるのですね(笑)
おしるしはあったものの、、何ともない(笑)
明日モニターだけしに行って、異常が無いか確認。
相変わらず胎動はあるし、お腹の中がよっぽど居心地がいいのかなぁ( ・∇・)♩
もう促進剤で出てこれることがわかって
頑張らなくていいや〜って思ってるのかな( ・∇・)笑

9/7に入院して子宮口広げる処置をして、9/8に促進剤で出産予定。タイムリミットギリギリ(笑)何もかも初めてで不安不安!!!でもやーっと おちびに会えるから、とっても嬉しい( ^ω^ )💗

里帰り出産で、昨日まで旦那が来てくれてたんだけど結局産まれず...立ち会えず...なかなか寂しい。毎日友達からまだかまだかとラインが来ては、イライラして泣いて(笑)そんな生活も今週まで!!産まれたらもっと忙しくなるのはわかってるんだけど😛あと少し頑張ります!!

コメント

ohayo

私も初産なので他人事ではない気がしております‼️
そのどっしり構えてる感じ、見習います‼️
頑張ってくださいね😊

• あずたろ

あずたろ

出産は10人いたら10通りあるって言いますが、その通りだと実感しました!あかねさんも、もう少しですかね??一緒に頑張りましょう👍🏻💗

• 9月5日
  • ohayo

ohayo

私はまだ38w入ったばかりです💦
    毎日がそわそわです笑
    まわりに負けず、一緒に頑張りましょうね😊✨

• 9月5日
kachi♡

わぁぁ…お気持ちお察しします😢

切迫で1ヶ月近く入院したこともあり、正産期入ってすぐから周りも自分も「もう産まれちゃう!」ムード。だったせいで、予定日1週間前ですらみんなから「まだなの!?」と言われまくりイライラして泣いてばっかいました😫
結局予定日3日超過で陣痛がきて、4日目に産まれ…初産としては普通だったのですが、入院なんかして早く産まれると思い込んでしまったせいで物凄く遅れた気がしてます😧😧笑

最初は早く生まれてほしい、なんでこんな遅いの?とイライラしてましたが、産まれてみると、きちんとお腹に入っていたおかげで体も大きく、首などもしっかりしていて、おっぱいもたくさん飲むし育てやすかったと思います😊💕

1番救われたのは、周りには「入院までしたのにまだ産まれないの?入院した意味じゃん!」なんて言われまくってたわたしに、助産師さん達が言ってくれた言葉。「入院までしたのに、よくここまでお腹に入ってたね。すごいね。早く産まれるよりずっといいのよ😊もう少しで会えるから頑張ろうね」と言われ、陣痛に耐えながら嬉しくて号泣しました(笑)

もう日程決まってるということで、ドキドキ、ソワソワ、ワクワク…落ち着かないと思いますが、もう少しで会えますね!😢💗💗
頑張りましょうね( ᐪωᐪ )応援してます💗

• あずたろ

あずたろ

コメント有難うございます😊初産は遅れるって言うしね!!とかまだ出産したことのない友達から励ましのメールもたくさん来るのですが、、それも余計なお世話だなと感じてしまうこともあったり😢もう変にイライラしてしまうので、返信するのやめました(笑)産まれたらみんなに少しずつ報告して行こうかなと思います😛

わたしの身長のわりに、赤ちゃんがだいぶ大きくなってしまっていますが、まだ骨盤を通れるサイズみたいなので、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

• 9月5日
  • kachi♡

kachi♡

わかりますわかります(笑)
    いっぱい運動するといいみたいだよ?と、気を利かせて調べてくれた友達からのLINEにも「そんなん知ってるに決まってんだろ💢」とイライラしてしまったり(笑)

私も148cmしかなかったですが、3300g近い娘を安産で産みましたよ(๑>◡<๑)❤︎
    大丈夫です!頑張ってください💕

• 9月5日
  • あずたろ

あずたろ

わたしは149cmで、推定3600gくらいあるみたいで(笑) 先生は準備はバッチリだから帝王切開はないです!ってはっきり言ってくれたので、先生の言葉を信じてがんばります!

• 9月5日
ひーこ1011

ママ友は2人目でも2週間くらい遅れましたよ〜(^^;

予定日近くなると周りからのプレッシャー凄いですよね(^^;
私も1人目の時は本当にイライラしました。
同居してるので毎朝どうなの??と聞かれるのがストレスでストレスで…(ー''`ー;)

お腹が大きいのが懐かしい…胎動も愛おしかったなって今となっては思います(^^;

うちも上の子は陣痛きてもなかなか子宮口開かず、翌朝から促進剤ね!と先生に言われてましたが、結局その2時間後くらいに破水して一気に子宮口全開になり分娩台登って30分で産まれました(笑)
先生も絶対生まれないと思ってたのに…とビックリしてました!

あと少しですね〜!
もしかしたらうちみたいにギリギリで自力で生まれるかもしれないです☆
母子ともに無事にお産が終わりますように…✨

• あずたろ

あずたろ

2人目でも2週間くらい遅れることがあるのですね!!

ほんとに、プレッシャーがすごいです😅今実家に帰省中ですが、朝起きたら痛い?と聞かれ、仕事から帰って来ても昼休憩中も痛くない?と聞かれ(笑)陣痛の話しかしてこないです!痛かったら言うから聞いてこないでって言ってます(笑)

もう予定が決まっているので、予定通り産まれて欲しい気持ちもありますが...微かな希望も持ちつつ、残りの妊婦生活楽しみます👶🏻🍼

• 9月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

37週まできたら、あとはどんどん赤ちゃんに免疫力がついていくと先生が言ってました!
    だから、赤ちゃんは今ママからたくさんの免疫をもらってますよ☆
    きっと生まれたら丈夫な子になるはず(◍•ᴗ•◍)

2週間くらい遅れた子は4キロ超えのビッグベビーを自然分娩で産みましたよ☆

頑張ってください!

• 9月5日
マカロン

1人目も2人目も41w5dでした😞
陣痛促進剤5日も打ってやっとです😞

ほんとうに早く会いたいですよね。
周りの圧にイライラしまくりました😅

お腹の中にずっといる赤ちゃんはいないので必ず生まれます!
赤ちゃんを信じましょう👶

• あずたろ

あずたろ

2人とも遅れたんですね😢5日も促進剤は体力的にも大変ですね...

早く会いたいです👶🏻💗もうすぐ会えるので楽しみになって来てます!

赤ちゃん信じて残りの妊婦生活がんばります🎶

• 9月5日
ぺーすけ

私も予定日遅れて、41w1dにバルーンと促進剤使って産みました。
周りからのプレッシャー、分かります!私も予定日過ぎた頃から毎日親や友達にまだかまだかと聞かれ、本当にイライラしてました。こっちが聞きたいよ!と叫んでましたね。
ただ、本当に産まれて次の日から眠れない日々が始まるので、今のうちにしっかり休んで下さい!!
安産を祈ってます!

• あずたろ

あずたろ

ほんとに、こっちが聞きたいよ!って思ってます(笑)わたしじゃなくて、赤ちゃんに聞いて!って😛
    産まれてしまえば眠れない日々が始まるので、今の内ゆっくりしておきます💗
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月5日
kirara

私も1人目42週で産みました( ̄▽ ̄;)入院して、促進剤使うってなったんですけど、病院が夜8時に来てくださいって言われてて、その日の朝から陣痛らしきものがきて、朝イチで病院行って様子見してたら破水して、昼の2時に産まれました。
もう少しで会えますね😊頑張って下さいね

• あずたろ

あずたろ

ギリギリに破水して出産だったんですね〜!出産は色々な形があって勉強になります🤔やっと赤ちゃんに会えます!あと少しがんばります✌🏻

• 9月5日