※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
サプリ・健康

夫の体重管理について。夫の美味しそうに食べている姿を見るのが大好き…

夫の体重管理について。

夫の美味しそうに食べている姿を見るのが大好きで、
ついつい、大皿にたくさんおかずを作ってしまっていました。
揚げ物、クリームやチーズ等のこってりしたものが好物で
サラダもよく食べるのですが、
ブクブクと太っていってしまい、、
結婚して1年。ついに90キロ代に突入してしまいました。(身長は170cmありません)😭

私がもともと少食で、大皿におかずをつくると3/4は夫が食べるような状況でした。

今は、

朝ごはん→白ごはん(茶わん1杯)、ウィンナー 目玉焼き サラダ 納豆など、デトックススープ、バナナスムージー
昨晩の残りのおかずの時もあり。

昼ごはん→教師なので給食。生徒がダイエットのため量を減らしてくれるそうです(笑)
夜ごはん→デトックススープ、サラダ(鶏ハムやゆで卵添え)、私のおかずを少し


白ごはんを食べる時は、ダイエットの雑穀米にしています。

しかし全然、体重が減る気配がありません😭
職業柄、運動の量は多いと思います。
本人にやる気もあります。

休みの日は朝ランニングをしたり、ビリーズブートキャンプ?をしたりしています。
代謝もよく、汗の量も多いし 快便です。

しかし、痩せません。

食事の制限をすると、お腹空いたと悲しそうな顔をするので
良心が痛みます。笑😢

どこを改善すればよいのでしょうか?
おすすめのダイエットメニュー等あれば教えてください。

コメント

アウッチ

はじめてどれくらいですか?
うちの主人は昼、夜ご飯の白ご飯を半分にするだけでしたが、70が63キロくらいになりましたよ!

  • まいこ

    まいこ

    2週間くらいになります!
    白ごはん、減らしてるはずなんですけどね…😭
    7キロの減量すごいですね!💕

    • 9月5日
  • アウッチ

    アウッチ

    ちなみにお昼は社食で、週2回弁当です。百均で小さめのお弁当です。朝はパン。夜は和食で、子供に合わせてかなり薄味です。おかずはかなり食べていると思います!
    バナナスムージー、いらないかなーと思います(^_^;)うちは無糖コーヒーとお茶しか飲みません!
    旦那様のぶんと、奥様のぶん、お皿にきっちりわけて出してあげると良いですよ(^-^)自分の食べている量が把握できますので!

    • 9月5日
さっく

見た目どうこうではなく健康面が心配になる体重ですね💦
悲しそうな顔されても長生きしてほしいなら心を鬼にして食事制限するしかないと思います😊
脂肪燃焼スープは試しましたか?
私それで半年で25kg痩せたので是非試してみてください💓

  • まいこ

    まいこ

    そうなんです😨見た目は気にしていないのですが。。
    半年で25キロ!!すごいですね😳💕
    脂肪燃焼スープ、私はトマトベースにセロリ、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、にんじんを入れているのですが
    レパートリーが少なくて困っています😢
    よければレシピ教えてください💞

    • 9月5日
deleted user

まぁ若いうちは問題無いかもしれませんが…😱
和食中心や薄味に変えてみたいり、白米➕もち麦等、便通に繋がる物を取り入れたりはどうですかね?!
うちも主人はタバコを止めて太りましたが筋トレして体重はキープしています。
あと…お酒は太りますね💦
糖尿や高血圧が出ると、もし主さんが2人目、3人目を希望された時に旦那さんから危険因子は受け継いでしまいますから今からでも体調管理は気をつけられた方がと思います。
うちは40歳で178の80キロ、ゴリマッチョです。
私も主人がもう若くは無いので味付けや和食ばかりに気をつけてはいます。
筋トレがあるので、たんぱく質は大切ですが。

  • まいこ

    まいこ

    将来の事を考えると、今がんばっておかないとですね😢
    お酒は職場の飲み会などで月に多くても2回ほどしか飲まないのです。。
    私も実家の味付けが濃い方だったので、
    塩分が多いのかもしれませんね😔💦
    和食勉強します!ありがとうございます。

    • 9月5日
ohayo

うちも痩せません😓
飲食をやっていて、味見とつまみ食いのせいだと思っています。
家では基本和食です。

旦那様のお昼は給食で、更に減らされて居るようですので、もしかしたら間食をしているのでは?と思ってしまいました😲
とある記事で、教師が給食だけでは足りないと見たことがあります。
更に減らされて居るのであればお腹すいてしまうはずです‼️
教師は頭も使いますしね。
お昼も普通の量にしたら如何でしょうか?!
違っていたら申し訳ありません💦

  • まいこ

    まいこ

    飲食だと、避けられないですね😨
    和食のレパートリーが少ないので勉強しようと思います。
    なるほど、、本人は食べてないと言いはっていますが
    お腹がすいてしまうとわからないですね(-。-;
    間食するよりはお昼ごはんしっかり食べるように伝えてみます!
    ありがとうございます💕

    • 9月5日
  • ohayo

    ohayo

    間食してない?って、やさ~しく問いただしてみたら良いかもしれませんね😃笑
    あとはジュースも飲んでいるかもしれません‼️ジュースのカロリーやばいです😫

    • 9月5日
  • まいこ

    まいこ

    さりげなく聞いてみます💞笑
    ジュースはあまり飲まないですが、
    甘めのコーヒーはよく飲んでますね。。😨
    水とお茶をすすめることにします!

    • 9月5日
  • ohayo

    ohayo

    うちもさりげなく聞いてみたら、締め業務の時にお菓子を食べながらやっていると白状しました笑
    甘いコーヒーも良くないですね😲

    でも、まいこさん頑張っていて尊敬します✨私も旦那の健康維持を頑張ろうと思いました❗
    お互いに旦那様に長生きしてもらえるように頑張りましょう🤣

    • 9月5日
みーにゃんたん

嫌いでなければそばオススメです!食べ方は冷たくても暖かくても★蕎麦はカロリーが低いので!鶏肉を入れたり卵やトロロ、たまにはかき揚げなどバリエーションをかえると続くと思います!一日一食蕎麦にするだけでかなりカロリーが押さえられると思います。毎日は無理かな~って場合は2日に一回でも(^^ )

  • まいこ

    まいこ

    おそば大好きなのでありがたい情報です💕☺️
    さっそく試してみます♪ありがとうございます!

    • 9月5日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    私の知り合いが毎日、晩ご飯は蕎麦にして痩せました!かなり大食いの40代の男性で1人前ではたりなくて2人前の蕎麦を食べてたみたいです!
    その人は付き合いで飲みに行くことが多い人なんですが、外で食べるときは気にせず食べて飲んで家では蕎麦って感じにしてたら痩せたと(^^ )
    私が見た感じとても健康的に痩せたって感じでキレイな痩せ方でしたのでオススメです!
    ちなみに私の旦那も蕎麦ダイエットで最近効果がでてきました(^^ )

    • 9月5日
りちゃこ

年齢によっては早々体重落ちなくなってるかもですね。
うちの旦那は20歳そこそこでストレスでやけ酒とやけ食いで太りました😂
夜ご飯のまいこさんのおかずは鬼になってあげない!ササミ中心で!
あとは、腹持ちのいい春雨とかこんにゃくとかを使って。
あとは、しっかりよく噛むのと野菜を今の2倍の量にしましょう。
ドレッシングとかかけてないですか?意外とこいつら太りますよ💦
空腹対策には、少量を分食で食べることですかね

  • まいこ

    まいこ

    20代前半で代謝もそこそこいい方だと思うのですが😢
    若いうちでこれだとだんだん取り返しつかないことになりそうですね😨
    たくさんアドバイスありがとうございます!
    実践してみます💕

    • 9月5日