※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニィ
ココロ・悩み

子供が怪我をしたことで罪悪感や不安を感じています。

吐き出させてください。下の子がつかまり立ちしだして最近安定してきてるからと油断してたら角に頭ぶつけちゃいました。
急いで病院行ったら先生は大丈夫!ってゆってくださいましたが不安で心配で仕方ないです。
上の子も1歳なるまでいっぱいいっぱい怪我させてしまって不安で仕方なくてもうこんな思いしたくなくてマット敷いたり目を離さないようにと気をつけてたのに、、とてもショックです。子供に罪悪感でいっぱいです。母親失格ですよね

コメント

ニャコ

どんなに気を付けていても、ほんのちょっと目を話した隙にって事がありますよね💦
私も目の上を怪我させてしまい、出血が止まらず、すごく焦った事がありました。大事には至らなかったものの、大きい病院まで行きました。
その時は、本当に自分を責め、こんな所で遊ばせるんぢゃなかったと後悔ばかり…
傷口をみてはごめんね。と…

私は毎日怒っては自己嫌悪です。

母親失格何て思わないで下さい‼

そこまでお子さんの事を気にかけている、そらさんは立派な子供思いの母親ですよ✨😌
自信持って下さいね‼

• ニャニィ

ニャニィ

優しいコメントありがとうございます😭😭
    気持ちわかります( ;_; )自分責めてしまいますし後悔ばかりですね、、
    家事もしなきゃだからずーっと見ておけないし、、
    本当にありがとうございます。ニャコさんのコメント読んで気持ちが落ち着きました( ;_; )ありがとうございました😢自信もてるようになりたいです。

• 9月5日

吐いたりするようなら救急車、そうでなければ様子見るしかないですね💦
子どもが怪我するのは親のせい。なんてことはないですよ😄
もちろん心配だし、ごめんねって思うけど、全てを防いであげることは不可能です💦
それなら、入院とかの怪我じゃなくてよかった❗️って思って、今まで通り気をつけてあげれば大丈夫ですよ👌

• ニャニィ

ニャニィ

コメントありがとうございます😭✨
    吐いたりはいまのところないです。機嫌もものすごくよくて大丈夫?てなるくらい、、
    入院とかの怪我じゃなくてよかった、ほんとそうですよね。そう思ってこれからもっと気をつけてあげればいいんですよね( ;_; )ゆみ12120928さんのコメント読んで前向きになれそうです。ほんとありがとございます( ;_; )

• 9月5日